4903473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/11/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
御三家レベル受験者と反抗期





早いうちから御三家レベルを考えるお子さんは、自分自身の

考えを持ち、自分で行動する時期が早いと考えられます。

ですので、親の考えに疑問を持ったり、反対の意見を持ったり

するのが普通ですし、自分の意見をしっかりと述べるお子さんも

多いと思いますので、早い時期に「反抗期」ということが起こるかも

しれません。

これは、お子さんの成長段階としては当たり前に起こることですが、

あまりに早い時期だったり、反抗が過度だと、親御さんも相当に

まいってしまうと思います。

そういうとき、受験に全く関係のないお友達に打ち明けたりして、

上手に対処する親御さんもいらっしゃいます。

または、学校の先生、塾の先生、家庭教師の先生など、相談相手が

あれば、親御さんも安心ですね。

私でよければ、ただお聞きするだけですが、15~30分、お時間を

作れると思います。

もちろん無料です。

私自身、母に反抗しましたし、反抗期のお子さんを持つ親御さんが

どれほど大変なのか、たくさん体験してきました。

ですので、その辛さが少しでも和らげばと思っております。

もちろん、一人の人間として、伺います。

家庭教師の勧誘などはありません。

以下にご連絡いただければ、ただお話を伺いたいと思います。

お子さんを想う親御さんのお気持ちを思うと、自然と

この考えになりました・・・。












ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

この記事がなにかのお役にたちましたら、2日に1回、以下の

タグをクリック頂ければ、とてもありがたいです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング









大学受験ランキング












PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/10 11:41:44 PM



© Rakuten Group, Inc.