037162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月25日
XML
カテゴリ:バイトな1日
今日でバイト始めて1ヶ月になります。

なんかもう普通に日常だな。


始めてみて思ったのはコレを職にしようとは思わない、という事。

以前は就職の一つとして考えていたけど、

やっぱり「違う」と思った。

自分のやりたい事じゃない、と。


変な話だけど、ペットショップで働くようになって、

学校がより楽しくなった。

ただ世話するだけでなくって、

訓練でのワンコとの密な関係と言うか、

何か繋がれることがすごく楽しく思える。

コレを職にしたいという気持が強くなった。


ま、勉強になることは多い。

子犬なんて世話した経験無かったし。

毎日便見たりご飯食べる量見たりして健康チェックしたり。

ワクチン前の子等は特に衛生面とか気を使いますしね。


ペットショップと言うものに賛否ある人はいるだろうし、

わたし自身ある。

それは働き始めた今も変わらない。

どう言ったって「子犬・子猫を売る」という商売ではあるし。

良い面ばかりであるわけがない。

少しでも何かを変えれたら・・と思う新人ピチです(^^;


とりあえず、子犬は可愛くって仕方ありませんww


写メ日記→ばなー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月25日 18時27分01秒
コメント(10) | コメントを書く
[バイトな1日] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ピチ(*^^)

ピチ(*^^)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.