037173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月27日
XML
カテゴリ:つれづれぼやく
いつか別れが来ることは分かっていた。

それも突然であろうと、覚悟もしていた。

ただそれが、自分のいない時に起こっただけだ。


そう分かっていても、涙が出る。

少しの後悔も心をよぎる。

自分ではどうしようも無かった事とはいえ、ずっと一緒にいたかったから。




私がバイトを始めた頃、「研ナオコに似てる」と言った事で

『ナオコ』と呼ばれるようになったキャバリア(オス

『ナオ~』と呼び続けるうちに名前も覚え、

呼ばれると必ず尻尾を振って待つようになった。

子犬っぽい歩き方も、変な鳴き声も、

そのすべてが可愛くて、

ナオを飼いたくて飼いたくて何度も親に話したが、

どう頑張ってもうちのマンションでは犬は飼えず、

あきらめるしかなかった。



そうこうしているうちに、クリスマス。

ナオに‘家族’というプレゼントが届きました。

ただその日に私がいなかっただけで、

ナオは幸せに店を去っていった。



犬の飼える所で一人暮らしをしてでも一緒にいたいと思った。

でもそれじゃナオに寂しい思いをさせ続けることになる。

だったら、姉妹もいる家族の一員になれて、

ナオは幸せなんだ。

分かっていてもこの別れはつらい。

「また新しいキャバリアがくるよ」と言われても、

私が飼いたかったのは『キャバ』でなく『ナオ』だったんだ。

他にお気に入りの子はいるけど、

『ナオ』はあの子しかいないんだ。

もうどんなに望んでも、努力しても、『ナオ』は飼えないんだ。


どんなに可愛がっても、いつか自分の元を去る。

ペットショップとは、そういう仕事だと改めて思った。


「また連れて遊びに来ます」

ナオのお父さんになった人は、そう言ってくれたらしい。

でも、きっと、当分私は会えないと思う。

会ったらきっと、泣いてしまうから。

ナオ、幸せにね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月27日 18時29分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[つれづれぼやく] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ピチ(*^^)

ピチ(*^^)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.