1187429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hush,Little Baby -保健師さんの育児ブログ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hush,Little Baby

Hush,Little Baby

Freepage List

2015.01.01
XML
カテゴリ:レジャー
すいっち 2才1ヶ月
りっくん 6才5ヶ月

あけましておめでとうございます

今年は初めての年越しのスキー旅行です
場所は、去年はじめて行った
ホテルリステル猪苗代ウイングタワー
託児所、キッズスクールのアクセスがよく
スムーズに自分のスノボの練習に入れます
スクールと託児の面倒見も良くてお気に入り
元旦にはホテルで「ちびっこ書き初め」もあり
りっくんははじめて筆をとってみました

01c193db5bcbed914d70ce9d7a69b71b28e1ad0954.jpg

動画6才☆はじめての書き初め

何のためらいもなく「太」を書き
なぜか下に横書きに名前を書きました(笑)
もう少し太くなれるように
たくさん食べるそうです(*^^)v

本格的なスキーは3回目のりっくん
スーパーキッズクラブのマーズクラスに入り
マンツーマンで2日とも若いお姉さんやお兄さんと
ウキウキで出かけてました
2日目には、パパもママもボード初級者なので行けない
傾斜14度の中級コースへ
脱いでもいいよというお姉さんでしたが
カッコよく最後まで脱がないですべると
頑張っていたそうです
帰ってくると「頑張ったからゲームいい?」
ゲームの力ってすごい・・・^^;

0153f12a9caccdebe3c47edd011dfa82e04ef3cfc7.jpg

動画6才☆SKCスキー教室☆リフトまで
動画6才☆SKCスキー教室☆リフトに乗る
動画6才☆SKCスキー教室☆ターン練習

すいっちはアースルーム(託児)の先生となかよくしてました
小さい子にやさしいですねっていわれました(*^^)v

動画2才1ヶ月☆リステルスキーファンタジア託児所にて

スキーの後はゆず湯の雪見露天風呂で疲れをとり
バイキングの夕食を楽しみました♪

大晦日の夜には「歳の神」のイベントがあり
おしるこや甘酒をもらい
やぐらに火を投じて
長い棒につけた餅とスルメを焼いて
食べました
1年間無病息災になるそうです
カウントダウン後
近くの清神社に初詣に行きました
そこでも白酒、スルメ、もち米をもらいました
除夜の鐘?ではないんでしょうけど
鐘をつかせてもらえました
ホテルに戻り、新年の挨拶をして入眠
りっくんもすいくんも頑張りました

DSC02302.JPG

翌朝のバイキングは

010e59e435821b391775da12016f75a26cd52c73f4.jpg

おせち料理やお雑煮でお正月気分

最終日はご褒美にベジフルランドでソリ三昧

01ddb0143ff0ac0a94f720dbae56ed39a7994df393.jpg

りっくんはいろんなソリを楽しみました
動画6才☆ベジフルランド☆スノーストライダー
動画6才☆ベジフルランド☆スノーレーサー

011a4d83dd32e05b64069e188a9e55672084003068.jpg

すいっちはまだ雪が楽しめない様子
てぶくろが嫌でしたがらず、手が冷えるし
冷たい風が来ると泣いてました
どうしてもりっくんがすいっちとソリ滑りたいと
言うので滑らせてみたけど
やっぱり網に激突してました^^;
ふたりとも無事でしたが(笑)
動画2才と6才☆ベジフルランド☆ソリ遊び

01d9d95e2b09504a0f14e88666da4c51eef9b4831e.jpg

帰りの車では3時間半ぐっすりでした(笑)

おまけでりっくんの年賀状

01e55a3e2252432f4cf48e558d134077fd14ff3082.jpg

毛糸でスタンプ作りました
すいっちもお手伝いしました

010d578fda26c3d7da5e8192e7303afcc297f429e1.jpg

今年もよろしくお願いしますm(__)m


その他の動画
2才と6才☆カブトムシの幼虫とふれあう/a>
2才と6才☆クリスマスの朝


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.02 23:24:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.