741000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月12日
XML
カテゴリ:今日の晩ご飯

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉

こんな時間だというのに前日の晩御飯うっしっし
今日のご飯も写真とってあるんですが、
まだパソコンに読み込んでいないので明日upさせてくださいませ雫

今日は魔の木曜日ですどくろ
お仕事→姫のテニスの送迎テニス→若のテニスの送迎テニス
の日であります。

お昼食べ損ねちゃいました~号泣

でもお仕事は今週やっとのことでお菓子作り~ハート
サツマイモのプリンにパウンドケーキ、ガトークラッシックおにぎり
ルンルン音符で作りたいところでしたが相変わらず量が半端でない!!!びっくり

サツマイモのプリンは使ったお芋(すでに焼いてある)、なんと8kg!!!
きのう皮むきしたんですよ~泣き笑い
家に帰ってお風呂に入っても手に根菜の匂いが残っていました・・・お化け

サツマを牛乳で煮て裏ごし失敗
もう一人、一緒にお菓子を作っている誠実君がほとんどやってくれました。
私は裏ごしちょっと手伝っただけ。
重くて鍋だって持ち上がりませ~んショック

パウンドケーキと、ガトークラッシックはやらせていただきましたよ星
でもパウンドの量も半端じゃない!!!びっくり
使った卵96個+卵黄32個!ですうっしっし

こうなると楽しく作る♪というより必死の力仕事という感じです泣き笑い

ガトークラッシックはお仕事では初挑戦でした。
生地を仕込んでオーブンに入れたところで時間がなくて帰ってきてしまったので
焼き上がりが気になり、帰宅後お電話電話
イケメン兄ちゃんが出るかと思いきや、出たのはシェフ泣き笑い

「ガトークラッシック?あ~あれね。い~いでしょ!」
と言っていただけました~手書きハート

ハートばんざーいハート

お世辞が入っていたっていいんですピンクハート
ほっとした瞬間でした~スマイル

そして昨日の(!)晩御飯ごはん

昨日はホウボウを何とかやっつけようと、我が家には珍しいオーブン料理炎
(っていうほどのものでもないですね)

スライスして軽くゆでたジャガイモをにんにくで炒めたもの、
白ワインと香味野菜で蒸し焼きにしたホウボウ、
とろけるチーズを乗せてオーブンで焼きました炎あと茹でたほうれん草も。

焦げてるところが美味しい♪

焦げたチーズとにんにくの風味がめちゃウマ、目がハート
ホウボウもほんのり白ワインの香りがしていいお味。
癖がないので何にでも合いますねスマイル

我が家お得意のスープは今日はワンタンスープ音符
ウェーパー入りのスープに白菜、人参を入れて煮て、その後ワンタンを入れます。
仕上がり際ににらを入れて完成です下矢印

ワンタン~♪  おいしいよ~

このワンタン、好々亭の共同購入で買ったのですが、18個入りが10パックで630円!
ビックリのボリュームですびっくり
普段は1800円の商品のようです下矢印

これは餃子か?!具が大きいワンタンです!【本場手作的飲茶点心】鍋物に!ラーメンに!エビワンタン...
これは餃子か?!具が大きいワンタンです!【本場手作的飲茶点心】鍋物に!ラーメンに!エビワンタン...

そして最後に、にらともやしのナムル。

簡単です

洗ったにらともやしを耐熱容器に入れ、
ごま油と醤油を適量かけてレンジでチンしちゃいます
それで出来上がり。かんた~ん大笑い
ちょっぴりキムチの素を入れても美味しいですよ音符

以上、本日のお仕事内容と昨日の晩御飯でした~スマイル
四つ葉最後までお読みいただき、ありがとうございました四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月13日 00時09分19秒
コメント(8) | コメントを書く
[今日の晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.