741050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月13日
XML
カテゴリ:今日の晩ご飯

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
本日2度目の日記になりますちょき

参観学校に行って若の様子を確認しましたところ、
中休みに元気に外で遊んでおりましたスマイル
帰ってきた若曰く、「朝5時に起きたせいかも」だそうです。
体調的には問題なかったのでほっとしましたスマイル

姫の授業はちょうど体育でマット運動マラソン
皆で前転の練習ですぐー
頭の頂点をついて逆立ち状態になってしまう子、
まっすぐに回れずにマットからはみ出してしまいそうになる子、
見ていたら自分の子供の時を思い出し、とても懐かしい気持ちになりました大笑い

それにしても1年生、一生懸命でかわいかったですハート

帰宅後は久しぶりに姫の幼稚園の時のお友達にお呼ばれしていたのでお出かけです車

子供9人、大人5人、総勢14人!びっくり

大人はしゃべりまくり、子供は遊びまくり、楽しいひと時を過ごしました。
保育園状態になってしまうというのに
たくさんのお友達に声をかけて下さったママに感謝ですウィンク

そして昨日お約束した夕食画像ごはん

夕べのメインは平目の唐揚げです下矢印

ヒレがパリパリ♪

「新鮮な魚は刺身が一番!」と思っていた私ですが、
お魚によっては刺身以外でもとっても美味しいことを近頃知りましたスマイル
こちらの平目もお刺身でいただこうと思っていたのですが、
市場のおじさんに、
「小さいから刺身より唐揚げがうまいよ!
と薦められ、唐揚げにしてみました。
そうしたら・・・身がふっくらとして本当に美味しい~のです目がハート
ヒレはパリパリと香ばしく、癖になるお味。
皆様にもお勧めですハート
醤油とお酒につけた後、水気をよくふき取って片栗粉をつけて揚げて下さいね。

それから、お野菜をたっぷり摂りたかったのでミネストローネ風のスープを。
先日のお弁当で残っていた赤ウィンナーを入れたら彩がupして美味しそうぺろり
我が家ではコンソメでお野菜を煮た後、味付けはケチャップのみです。

さらに殿の大好きなツナとキュウリのサラダ下矢印

簡単メニューです

塩もみしたキュウリに油を切ったツナを混ぜ、マヨネーズで合えた物です。

!ところで皆さん、ツナの油きり、どうやっていますか?
私はビニールを用意しておいて、缶の蓋を開けた後、
その蓋で缶の中身を押して油を切ります。
出てきた油はビニールの中へ。
中身のツナを空けた後、ぼろ布で缶をふき取ってその布もビニールに。
こうするとリサイクルに出すために洗うのもギトギトしなくてすみますし、
流しに油を流さないので環境にもマルウィンク
油拭きのためにぼろ布を切ってキッチンにおいておくといいですよピンクハート

手書きハートこれに冷奴と残っていたかぼちゃをつけて完成で~す手書きハート

出来上がり♪

残念だったのは殿の帰宅が遅くて、ヒレのパリパリ感を味わってもらえなかったことしょんぼり
「うまいな~」と喜んではくれましたが。
帰宅してから揚げてあげればよいのでしょうけどそれも面倒わからん
皆さんはどうしているのでしょうね~?
あ、でも皆さん「帰宅してから揚げるわよ音符」だったら
私の立場、かなり厳しいものになるかも・・・です泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月13日 23時13分50秒
コメント(12) | コメントを書く
[今日の晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.