738126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月13日
XML
カテゴリ:今日の晩ご飯

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉


本日も良く晴れて晴れおりますが少々風が強いようで・・・台風
島根県の海の様子が気なるワタクシでございますしょんぼり

なぜなら・・・って魚友の皆様はご存知ですよねひらめき
いさり火セットの発送が時化で遅れているのです涙ぽろり

今日到着予定だったのですが明日に延期となりました。
発送できたのかどうか、気になるところであります。
でも冷凍庫に先週届いたセットの残りがまだありますので、何日かは大丈夫そうですウィンク
折角だから、漁の良い日に送っていただきたいな~スマイル


ひらめきさてさてひらめき

昨日の晩御飯ネタなのですが・・・
たいした物を作っていないのでupしようかどうしようか迷いましたが、ネタがないのでupしますです下向き矢印

鮭が小さい~!
鮭のムニエル(タルタルソース添え)、
大根の煮こごり煮(上から読んでも下から読んでも・・・じゃないかうっしっし)、
高野豆腐と三つ葉の卵とじです。

鮭が小さかったのでタンパク質が足りないと思い高野豆腐をつけましたひらめき

卵とじ、簡単で美味しく、体にも良いのでよろしかったら作ってみてくださいねちょき
水で戻した高野豆腐をちょっと濃い目の吸い物程度に味付けした出し汁に入れて煮含めて
仕上げに三つ葉、卵を回しかけて完成ですきらきら

ね、簡単でしょ?ウィンク

煮こごりはアナゴを煮た時に出来たものです。
日持ちが少々心配でしたがしょんぼり、ず~っと冷蔵庫に入れておいたし、
火も通すので大丈夫だろうと思い使ってしまいましたあっかんべー

問題なく、味のじっくり染みた大根を美味しくいただけました大笑い


そしてそして今日の晩ご飯ですがごはん

大笑いしめ鯖うお座に挑戦しました~大笑い

って実はもう完成してますウィンク
冷凍庫に入れておいたものを解凍して使ったので、ドリップが心配でしたが
一晩冷蔵庫に移して解凍したら、午前中にちょうど良い具合に解凍できましたピンクハート

出来上がったものをちょっと味見・・・ぺろり
味の感想は、明日のブログで!!!大笑い

この味見は味もさることながら鮮度確認の意味もありましたですひらめき
なんと言っても鮮度の低下の早い鯖のこと、冷凍庫保存で大丈夫なのか?お化けということで爆弾

結果は、3切れ食べて2時間半経っても異常なし!大笑い

どうやら問題ないようですオーケー

ぺろり月ごはんが楽しみ~ぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月13日 15時13分32秒
コメント(16) | コメントを書く
[今日の晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.