740065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月08日
XML
カテゴリ:お菓子作り

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
またまたすっかりご無沙汰でございます雫

お休みの間何をしていたかと言いますと・・・
2箇所のショッピングモールにお買い物に行きスニーカードレステニス
中にあるゲームセンターに2日間も捕まってしまいました~ショックショックショック

戦利品はこちらです雫
500円で♪ 1000円くらい? いったいいくら掛かったんだか・・・
ちなみに一番右端のチロルチョコ&キャンディは、一粒約100円もするプレミアものでございます泣き笑い


ひらめきさてさてひらめき

連休前にお友達から嬉しい申し出がありましたウィンク
「実家に帰るのにはやてままのお菓子お誕生日を持って行きたいので作って音符」と。
「また頼みたいから・・・」と言ってなんとお金までいただけることに・・・びっくり
ありがたや、ありがたや・・・

彼女のご注文はチョコチップマフィン10個とオレンジパウンド。
大笑いサービスしますよ~大笑いってことで2種類プラスして詰め詰めプレゼント
ブルーベリーの酸味が好き♪ オレンジケーキは清美オレンジで・・・ チョコ感ア~ップ!

崩れやすいので型ごと♪ かわいい♪ シールがつかなかった・・・

チョコチップマフィンも詰めました♪

・・・あり?

号泣思ったより入りませんでしたことよ~!!号泣

なので後日この2つも贈りましたウィンク
微妙なカラメル味・・・ スコーン2種♪ 
キャラメルとくるみのマフィンとプレーンとクランベリーのスコーンです音符

ご家族にも喜んでいただけたとのことでとっても嬉しい~大笑い


ひよこ嬉しいことと言えば同じくお菓子がらみで嬉しいことがありましたウィンク

先日お菓子を持っていってもらったSちゃん、
忘れん坊さんなのでいつもお菓子の感想のメールとかはありませんうっしっし
ず~っと後になって「あの時のお菓子美味しかった~目がハート」と言ってくれるのがほとんどです。
(あげる時にとても嬉しそうな顔をしてくれるので全然OKですウィンク

ところが先日のお菓子をあげた後、Sちゃんにしては珍しく
「はやてまま~!!この前のお菓子ありがとう~。すごく助かったんだよ~大笑い」とご連絡あり。

?助かった???

なんでもお菓子ごと幼稚園のお迎えへいったSちゃん歩く人
「おやつが足りなかった~号泣」と拗ねているお友達にお菓子を分けてあげていたら
あっちからもこっちからも子供たちの手ぱー!!

結局かなりのお子さんに配ることになったそうなのですが、
そのことを通して役員さんのお母さん方と仲良くなれた~!大笑いとのこと。
実はSちゃんも今年は役員さんで、
他の役員さんとお話したこともなかったのでかなり不安だったのですって。

「はやてままのお菓子のおかげだよ~ピンクハート

なんて言われちゃって、ものすごく嬉しくなっちゃいましたぽっ

味を気に入ってもらえるのももちろん嬉しいけれど、
私の作ったものが人を喜ばせたり、人とのつながりを助けたり(ちょっとオーバーかしら雫
そして人を励ますことが出来たり・・・。

こういうときに言いようのない感動を覚えちゃうのですぽっ

久々の日記でしたのに手前味噌なお話でスミマセンでした雫
こういう感動を忘れずに、これからもお菓子作りを続けていきたいな~と思っている私なのですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月08日 22時15分50秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.