743971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月26日
XML
カテゴリ:お菓子作り

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉

さて、こちら水戸の小中学校では家庭訪問なんていうものがただいま全盛期さくら
来月の学校もあるようなのですが、我が家の子供たちの学校は
先週・今週が家庭訪問期間に当たりますウィンク

自分が子供のころの家庭訪問といえば

「先生が来る!びっくり

というので母が花花を飾ったり、
いつもとは違ったきらきら高級お菓子きらきらを買ってきたりと一大イベントでしたうっしっし

いざいざ自分が母の立場となってみると…
ぽっやっぱり気になりますね~ぽっ
掃除をして片付けてきらきら花なんぞ飾ってみたりうっしっし
お菓子ケーキは召し上がってはいただけないのですが用意しないわけにもいきませんよね。

なので今日は明日の家庭訪問に備えてお茶菓子作りをしましたウィンク

冷蔵庫に卵白が余っていたのでこれを消費するメニューで…しょんぼり
そして先生だけじゃなくて、お友達にお礼に差し上げたいし…しょんぼり
明日は仕事だから終わるまで持っていても痛まないもの雫

・・・となるとやっぱり炎焼き菓子炎

卵白だったらフィナンシェにしましょハート
チョコ星人のお友達にもあげたいので、味はショコラにしました大笑い

ポンポネットショコラ ポンポネット ラッピング

型は小さな菊型で焼きました炎
フィナンシェ型で焼くよりかわいいと思いません?ウィンク
袋がちょっと大きめでしたので2個ずつラッピングプレゼントです。
先生の分は、明日お皿にきれいに乗せればOK

・・・焼き上がりの数を数えていた食いしん坊の我が姫、残ったフィナンシェの数を数えて・・・

号泣号泣号泣号泣号泣

でしたとさ泣き笑い


ケーキ5月のお教室メニューのご案内ですケーキ
音符気軽にお菓子音符のコースのアマンド・ポーラは 右矢印 こちらから ハート
ちょっぴり頑張る?のコースのシュトロイゼル・チーズトルテは 右矢印 こちらから ハート

ぽっよろしくお願いいたしますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月26日 18時27分09秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.