740407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月11日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ


ムカッいやいや~ムカッ

昨日は若にブチ切れました怒ってる

ムカッ同じことなのに、どうしてその都度言われないと出来ないのか怒ってる
ムカッムカッどうして言われたことしか出来ないのか怒ってるぷー
ムカッムカッムカッ…言われたことすら出来ないのはなぜなのか怒ってるぷー怒ってる

といった内容でございますダッシュ

イライラムカッと食器を洗いながら頭の中は下向き矢印

音符か~ざりじゃないのよ頭は、HA、HA~音符
音符な~んども言~ってるじゃないの、HO、HO~音符

と中○明菜さんの懐かしの歌音符が歌詞違いで回っておりました…ショック


花さてさて花

母の日花の9日の日曜日、お教室ケーキには和雑貨大好きのIさんがいらしてくれましたピンクハート
手書きハートいつも遠いところありがとうございます手書きハート
和素材のお菓子もお好みのIさんですので
今回のレッスンメニューは米粉ごはんの抹茶日本茶ロールケーキですウィンク

初めてお教室にいらしたときにはぎこちなかった手つきでしたが(失礼!
近頃はゴムベラの扱いに慣れていらしたみたいダブルハート
綺麗な生地に仕上がりました~下矢印大笑い

001.JPG 002.JPG

焼き上がり炎もこんなに目がハート綺麗~目がハート下矢印

004.JPG

大笑いおお~大笑い
ベストちょきな出来ではないでしょうかダブルハート

抹茶日本茶風味のクレーム・パティシエールも仕込み終わり下矢印

003.JPG

塗って巻いて台風冷やして雪…ドキドキダブルハートのカットの瞬間はさみ時計

006.JPG

目がハートクリームたっぷり目がハート
大笑い頑張って巻けましたね~大笑い
パティシエールと生クリームの合わせ方に気をつけましょうねウィンク

ひらめき巻き終わってカットはさみした時にいつも思うのですが
これってパティシエール多すぎかしら!?
クリームダブルハートたっぷりダブルハートが私の好みぺろりなのですが
「もう少し控えめがいいなあ雫
という方はレッスンの時にお話し下さいねウィンク

その際には余った分のクリームを持ち帰る入れ物をお忘れなく~大笑い
007.JPG

コーヒー今回のおやつもジミーちゃん下向き矢印ですコーヒー

005.JPG

とりあえず花お花花なんぞ飾ってみましたが…雫
いろんなカフェコーヒーに行って、盛りつけの仕方を勉強しないとだめですね~わからん

ひらめきケーキの種類ケーキは皆さんご存じと思いますが、
今回のお菓子は左がグリオット・ショコラ、
今月末にIさんがハート(手書き)レッスンご希望ハート(手書き)でしたのでお味見用にご用意させていただきましたウィンク
気に入っていただけたようで一安心ピンクハート

奥に見えるのが6月レッスンメニューの黒糖と胡桃のガレットです。
現在レシピを調整中…わからん
一か所、どうにかしたい個所があるのですよね~雫雫
何とかなりそうなのですが、試作の数が半端なくたくさん出来そうで…びっくりまだいじっていません雫
そんなこと言っている余裕はないのですがね~お化け

そして左のケーキがスポンジ入りの焼きプリンです黄ハート

ひらめきIさん曰く、
「いつも美味しく頂いているんですが、今日のは特に美味しいです~目がハート

こ~んな嬉しいお言葉、ありがとうございます大笑い


Iさんには私が購入したさいふ風呂敷を見ていただいたり目
お勧めのパン屋さん食パンを教えていただいたり…

県内の皆さん、ご存じかしら?
那珂市にある「アーツ・イーツ」っていうパン屋さん食パン

営業は土曜日のみ、水曜日までにメールメールあるいは電話電話で予約して取りに行く車
もしくは送ってもらう…というシステムのようですグッド
取り扱っているのは本格的な天然酵母のパン食パンやパイ菓子などケーキ
いろいろこだわりを持っているパン屋さん食パンのようですので一度は行ってみないと~大笑い
でも私、酸っぱい系のパンはちょっと苦手なので雫
黄ハートソフトなタイプ黄ハートのものから試してみようと思いますウィンク

それからな~んとIさんからプレゼントプレゼントプレゼントをいただきましたウィンク

009.JPG

手炒りの麦茶なんですって!!びっくり
国産の麦を、昔ながらの砂を使ったいり方で手で炒って作っているお店のものだそうです炎
Iさんがわざわざお取り寄せしているものをOSUSOAKEして下さいましたピンクハート

きちんと淹れて、じっくり味わっていただきますね四つ葉

ハートありがとうございましたハート
でもお気遣いなく、レッスンにいらして下さいねウィンク

ハート(手書き)次回はグリオット・ショコラでお待ちしていますハート(手書き)


ひよこ花ひよこ花ひよこ花ひよこ

5月のレッスンケーキですが、生徒さんから日程の変更のご連絡メールする&お申し込みがあり、
空いている日程が22日(土)、26日(水)の2日間となりましたウィンク
ダブルハートたくさんのお申し込みありがとうございますダブルハート

レッスンにご興味のある方、過去のメニューのレッスンも随時受け付けておりますので
トップページパソコンをご覧いただきまして目「作ってみたいな~音符」と思うものがありましたら
どうぞお申し込みくださいませメールする

ぽっお待ちしております~ぽっ

ケーキ6月のお教室メニューのご案内ですケーキ

一緒に頑張りましょう音符のコースの黒糖と胡桃のガレットはこちらから(工事中です)

きらきらスペシャルきらきらのコースのショコラ・オランジュこちらから

ピンクハートどうぞピンクハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月11日 21時14分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.