763757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年09月07日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

ひらめき今週の金曜日(9日)、かぼちゃのモンブランのレッスンに1名空きがでましたひらめき
ご希望の方は前日の午前中までにこの日記の最下部下矢印よりご連絡下さいねメールする

夕べは残っていたカレーの鍋に潰したジャガイモを混ぜてカレーコロッケにしてみましたごはん
少しカレーが多すぎて「べちょ雫」っとした感じになってしまいましたが
家族の反応は上々大笑い
「カレーが続いても良かったけどねダイヤ
というご意見もありましたがねムカッ

ジャガイモを入れ過ぎて大量に出来てしまったコロッケの種、
まだ残っている分はひき肉と重ねてチーズを乗せて焼いてみま~す炎


葉さてさて葉

今月前半はかぼちゃのモンブランのレッスンが続きますウィンク
本日いらして下さったのは、日立市のYさんとひたちなか市のNさんハート(手書き)
初顔合わせのお二人ですが、お二人ともお菓子作りケーキはとっても慣れていらっしゃるぐー
ついでに言うと、私にもと~っても慣れていらっしゃるあっかんべー、ということで
るんるん音符楽しい気分でレッスンスタートですダブルハート
上矢印いつも楽しんでるでしょ!って聞こえてきそうですが…うっしっし

お菓子作りになれている=抑えるべきポイントチェックが厳しい目
ということもあり、そういう点では気楽でありながらも気の抜けないレッスンですダッシュ

鋭い突っ込みをされることも無く、順調にレッスンは進み下矢印

002.JPG

パートが一つできる度に
「これだけでも美味しそう~目がハート
と嬉しそうなお言葉が出てきます音符

003.JPG

Nさんご一家はパーツ食べ?が特にお得意ですものねスマイル
ご自宅で作られる際に「モンブラン」の形までたどり着けるかしら…?あっかんべー

005.JPG

「たらり」と垂らしながら絞っていくワタクシ命名の「しましま」絞りOK
難しいだけにきらきら綺麗きらきらに出来た時の喜びもひとしおです上向き矢印上向き矢印

さすが慣れていらっしゃるお二人ウィンク、綺麗に完成しましたよグッド
こちらはNさんの作品です下矢印

006.JPG 007.JPG

バランスがとてもいいですねオーケー
傾きもほとんど無くて、お持ち帰り時家車に倒れる心配が皆無の出来栄えです目がハート

続きましてYさんの作品です下矢印

009.JPG 008.JPG

トレーの汚れている方をショック写真に撮ってしまってごめんなさい!号泣
一つ一つ、どうやったら綺麗に絞れるかわからんじっくり考えながら作業して下さったので
ひとつ目よりも二つ目、更に三つめ…とどんどん上達していきました上向き矢印上向き矢印
綺麗に完成しましたねウィンク

頑張りました!!大笑い
手書きハートお二人ともお疲れ様でした手書きハート

004.JPG

いつもと一緒のおやつケーキで失礼いたします雫
「桃のシャルロット、とても食べたかったんです~目がハート
ご期待に添えて私も嬉しいですダブルハート
でもまだ完成していないお味なので…乞うご期待!ぐーとしておきましょううっしっし

カシスのギモーヴも大変気に入っていただけたようでしたダブルハート
Nさんもギモーヴを作りたいと思いつつ、いまだ作られておらず…
「私しか食べないかな~」と下向き矢印
家族が食べてくれると作る甲斐もあるのですが
我が家もギモーヴは誰も食べずしょんぼり…生徒さんにせっせと召し上がっていただいていますハート(手書き)
Nさん、簡単に出来ますので一度挑戦してみるのも面白いですよウィンク

今回はNさんから手作りのブルーベリーのコンフィチュールをいただいちゃいましたプレゼント

010.JPG

果実の粒々がいっぱい残っていてとっても美味しそう~~~ぺろり
冷凍庫雪にストックしてあるワッフルと一緒に早速明日の朝食にいただきますね食パンコーヒー
手書きハートご馳走様でした手書きハート

バスク・オ・マロンのレッスンケーキを心待ちにして下さっているお二人、
栗の販売さいふも始まったようですのでご安心をウィンク
Yさんは今月末、Nさんは来月のレッスンでまたお会いしましょうね音符

ハート本日はありがとうございましたハート


葉ひよこ葉ひよこ葉ひよこ葉


ケーキ9~10月のお教室メニューのご案内ですケーキ
きらきらスペシャルきらきらのコースのかぼちゃのモンブランこちらから

一緒に頑張りましょう音符のコースのバスク・オ・マロンこちらから

ピンクハートどうぞピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月07日 18時24分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X