763748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年05月25日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

草ぼうぼうクラブだった我が家の庭ですが、この度殿のご尽力により生まれ変わりました~大笑い

002.JPG

beforeの画像カメラが無いのが何とも残念ですが(見せられないって話も…あっかんべー
雑草におかされていた芝生は剥がし、凸凹ながらもレンガを敷き詰めてくれましたダッシュ
枕木もホームセンターで購入してさいふ(斜めってるけど左矢印文句じゃありませんよ~うっしっし
枯れっぱなしの花花が植えられたまま、長いこと放置されていた鉢もきらきら綺麗にしてきらきら
新しい苗を植えてくれて花お庭が明るくなりました~大笑い上向き矢印上向き矢印上向き矢印

003.JPG

ついでに玄関周りも音符下矢印

001.JPG 002.JPG

ブルーサルビア、だ~いすき上向き矢印目がハート
今年は海浜公園にネモフィラを見に行けずじまいで残念でしたが、このお花で癒されよっとダブルハート

手書きハート殿、ありがとね~手書きハート


クラブさてさてクラブ

本日レッスンにお越し下さったのは水戸市のOさんですハート(手書き)
ダブルハート毎月お越しいただきありがとうございますダブルハート
昨日は水戸で物騒な事件が起きてどくろ学校から非常連絡が入り、レッスン開始早々そのお話にほえー
中学校は「一斉下校ダッシュ」の連絡メールが入ったのですが、
小学校は「送迎のお願い家車学校」の連絡メールだったそうですほえー

早く犯人が捕まりますようにしょんぼり

お話戻ってレッスンメニューはケーキ昨日と同じレモンクリームのケーキお誕生日
お子さん3人もレモン味はお好きダブルハートなようですので、美味しく作ってお持ち帰りプレゼントしましょう~大笑い

途中過程はいつもと同じなので少しだけあっかんべー

004.JPG

スライスしたジェノワーズにレモンクリームを塗って重ねていきますウィンク
この画像だとクリーム2段目、全体だと4層目ですね音符

005.JPG

塗っては重ね、塗っては重ね…を繰り返し
ジェノ右矢印クリーム右矢印ジェノ右矢印クリーム右矢印ジェノ右矢印クリーム右矢印ジェノ右矢印クリーム右矢印ジェノお誕生日
と計9層にしますぐー

上面には黄ハートレモンのナパージュ黄ハートを流して仕上げますグッド

009.JPG 008.JPG

側面からのナパージュの決壊ショックもなく、とても綺麗に仕上がりました大笑い
ジェノワーズのスライスもとてもお上手でしたよ目がハート
ケーキを1日で仕上げるのは、作った後にげんなりしちゃうしょんぼりとのことですので
ひらめきジェノワーズ炎とナパージュ作りは前日に、
ひらめき当日はクリーム作りと仕上げお誕生日…と分けて作業していただくと
ストレスも少なく、楽しく作れるのではないかと思いますよんウィンク

手書きハートお疲れ様でした手書きハート

003.JPG

Oさんは今日は長男君が東京遠足バスだそうで…あいにくのお天気になっちゃいましたね雨くもり
動物園くまを見て回る時間だけでも雨が止んでくれていたらいいのですが…くもり

「行事の時、お天気に恵まれなくて…しょんぼり
と伺って、若の学年を思い出しましたひらめき
若の小学6年の東京遠足は嵐でした…台風いなずま
傘が壊れる子が続出!!という過酷な遠足だったな~泣き笑い

でも雨降りでもお友達との東京遠足、楽しい思い出がたくさん出来たことでしょう~音符大笑い

Oさん、本日もお忙しい中レッスンケーキにご参加いただきまして
ハートありがとうございましたハート
ケーキのカットお誕生日はさみ、綺麗に出来ましたか?
コツを掴んだらあとは練習あるのみ!!ですウィンク
手書きハート頑張ってくださ~~~い手書きハート


荒波かに座荒波かに座荒波かに座荒波

ケーキ6月~7月のお教室メニューのご案内ですケーキ

一緒に頑張りましょう音符のコースのバナナッツ・ロールこちらから
スペシャルきらきらのコースのヨーグルトとマンゴーのアントルメこちらから

ピンクハートどうぞピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月25日 16時58分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X