763731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年06月20日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

まずはご連絡からさせていただきますぽっ
6月のレッスン日程26日(水)を27日(木)に変更させていただきますケーキ
お誕生日ご都合がつく方のご参加をお待ちしていますお誕生日

さて、夕べは関東を台風が直撃台風どくろ、深夜に風雨が激しくなってすっかり寝不足の私です眠い..

昨日UPパソコンを予告しました先日作ったお菓子の2つ目、リンゴのパイ菓子をご紹介しますねケーキ

012.JPG

実はこれ、暑い時期でも晴れ荒波なんとかパイっぽく出来ないかと
ひらめき春巻きの皮ひらめきを利用して作ってみました…が…雫
焼き立ては炎パリパリ音符でも時間が経つとぱりぱり感は当然のことながら失われ…下向き矢印
味は悪くないのですがさすがにちょっと生地が厚くて食べにくいですわからん

なので残念ながらこちらはボツ!!どくろ号泣
おやつケーキにはご提供を続けますので、レッスンの入っている方はお覚悟くださいね~うっしっし


雨さてさて雨

本日レッスンにお越し下さったのは毎朝晴れ超~早起き時計の那珂市のKさんですハート(手書き)
ダブルハートお忙しい中、ありがとうございますダブルハート
お話を伺うと、忙しくってかな~りストレスの溜まっているご様子ショック
そんな中でもレッスンにご参加いただけて本当に嬉しいです大笑い
是非、緑ハートストレス解消緑ハートしていって下さいねウィンク

レッスンメニューケーキはバナナッツロールです台風

「混ぜすぎない、混ぜすぎない…」
と呪文のようにお化け繰り返しながら作っていただきたい今回のロール生地、
Kさんも頑張ってくださいましたよ~大笑い

001.JPG

絞る時には若干の隙間を空けてハート(手書き)
膨らんでくっついて、ちょうどよくなりますからねウィンク

た~くさんのおしゃべりを挟みながらもレッスン終了ウィンク、出来栄えは~ダブルハート
ご持参されたロールケーキの箱に入れての記念撮影カメラ

003.JPG 004.JPG

ほろ苦キャラメルクリームに美味しいバナナをぐるりんこ台風、プラリネカリカリ音符
の、とっても美味しそうなロールケーキが出来上がりましたぺろり
作っている途中でクリームをぺロリンコ音符
「美味しい~目がハート
とお味見いただきますあっかんべー(私もお味見、美味しかった~ダブルハート
手書きハートお疲れ様でした手書きハート

002.JPG

「モンブラン、食べたかったんです~ダブルハート
と、美味しそうにおやつコーヒーを完食して下さいました音符
ブラウニーも今の時期だと重く下向き矢印感じられるかと思ったのですが
「ストレスのせいか甘いものが美味しくってぺろり
チョコレートは自宅でもたくさん食べちゃってます雫
ブラウニー、凄く美味しいので秋葉になったらレッスンしたいです上向き矢印
とレッスンのご希望までいただいちゃいました大笑い
ダブルハートありがとうございますダブルハート
他のメニューとの組み合わせでよろしくお願いいたしま~す音符

Kさん、この度は大変お忙しい中レッスンケーキにご参加いただきまして
ハートありがとうございましたハート
お優しいKさんには難しいかもしれませんが
心身ともに悲鳴をあげないうちに、ゆっくりお休みすることをお勧めしますぽっ
手書きハートご自分のお体も大事にしてあげて下さいね手書きハート

それでは秋に葉またお会いできますように星


荒波かに座荒波かに座荒波かに座荒波

ケーキ6月~7月のお教室メニューのご案内ですケーキ

一緒に頑張りましょう音符のコースのバナナッツ・ロールこちらから
スペシャルきらきらのコースのヨーグルトとマンゴーのアントルメこちらから

ピンクハートどうぞピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月20日 21時36分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X