000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年06月25日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

中学、高校とも学校そろそろ「水泳」の授業が始まります荒波
若は体育係(委員?)なので、準備運動の時には前に出てやらなければないけないとかひらめき
どくろ…最悪なんだよ…どくろ
と、それはそれは暗~い顔をしておりますショック
今日は初めての水泳の授業だったのですが気温はかなり低めくもり下向き矢印
「今日はプールやらないよねぇ。体育館工事中だし(震災の工事です)、
雨が降ったらどうするんだろ?
と登校していきました学校自転車
結局テニスをやったそうですテニス
おそらく若が一番好きな競技なので今日はストレスレスショック右矢印バツだったかしら?ウィンク

一方の姫は夕べ月いきなり
「水着買いたい!!さいふ
ひらめき
普段は殿と出かけるのを嫌がるくせに
「ねぇ~~~ダブルハート今から一緒に水着買いに行って~~~音符
この時上矢印すでに5時半過ぎ時計
「水着?今から???
「うん音符金曜日にプールの授業なんだもんどきどきハート
まぁ~姫に甘い殿、いそいそとダッシュ出かけていきましたわよショック
帰ってきたのは7時半家車
希望の水着が見つかりご満悦上向き矢印上向き矢印上向き矢印の姫大笑い
お化け殿、ご苦労さまでした~お化け
(本人は「苦労」な~んてこれっぽっちも思っちゃいないでしょうがあっかんべー


雨さてさて雨

今日は6月も末だというのに最高気温18度の予想でした下向き矢印
そんな肌寒い中、レッスンにお越し下さったのは水戸市のEさんと鉾田市のAさんの仲良しさんハート(手書き)
ダブルハートご参加いただきありがとうございますダブルハート
レッスンメニューケーキはヨーグルトとマンゴーのアントルメですお誕生日
もうちょっと暑い日晴れの方が美味しく召し上がっていただけるのですが
これから夏に向けて気温もぐんぐん上昇上向き矢印晴れ上向き矢印晴れ、ご自宅で作られる頃には暑い中、
緑ハートさっぱり緑ハートとしたアントルメに舌鼓音符を打っていただけることでしょう上向き矢印ぺろり

まず初めにマンゴームース作りウィンク
とにかくこれがしっかり固まってくれないと後の作業ができませんので…雪

002.JPG

12cmセルクルに流して冷凍庫に雪…入れたところで気が付きました~びっくり
「ゼリー取り分けるの忘れた…どくろどくろどくろ
「忘れないようにウィンク」って生徒さんとも確認し合っていたのに
お互いにすっかり忘れてしましましたショック
号泣ごめんなさいね号泣
今回は冷凍雪しておいたゼリーがありましたのでそちらを使わせていただきましたが
その在庫も今日限りで終了!!
次回以降の生徒さま、抜けている私ですのでどうか一声かけておくんなさいましね…しょんぼり

続いてのダックワーズ生地はお二人とも混ぜ具合バッチリグッド
生地量にかなりのハート(手書き)余裕ハート(手書き)を持って絞り出せました台風
大笑いお見事!!大笑い

003.JPG

漂ってくるココナッツの香ばしい香りに、「いい匂~い目がハート」と、皆幸せな気持ちに音符

004.JPG 005.JPG

あとはヨーグルトムースを作って組み立てるだけダッシュ
ダックワーズが焼き上がる間、手持ち無沙汰になってしまいましたあっかんべー
それくらい今回のアントルメは簡単音符
生地を焼く炎のが面倒でしたらカップに2層に固めていただいてももちろんOK
白と黄色のコントラストのきらきら美しいきらきらヴェリーヌになることでしょう上向き矢印大笑い
グリーンを飾ればりぼん更に綺麗な色合いになりますよ~オーケー

さて、完成作品のご紹介ですぽっ
まずはAさんの作品です下矢印

008.JPG 007.JPG

続きましてEさんの作品はこちら下矢印

010.JPG 012.JPG

お二人ともオリジナリティのある仕上がりになりましたお誕生日
美味しそうですね~~~目がハート目がハート目がハート
とてもお上手に出来上がりました音符

手書きハートお疲れ様でした手書きハート

006.JPG 

ピンボケカメラバツおやつケーキ写真でごめんなさ~い号泣
今日は新作、冷凍雪しておいた栗を使った一品が入りましたウィンク
まったり濃厚なので私と若は
「ちょっと酸味のアクセントかナッツかチョコ、使ってみる?
って話になったのですが姫曰く、
「栗好きにはたまらな~い目がハート余計なもの入れないで~~~ムカッ
だそうで雫
秋メニュー葉お誕生日の候補なので確かに「酸味」は必要ないのかもひらめき
今日の生徒さんたちも
「このままがいい~~ぺろり
ってご感想をくださったしウィンク

まあでも、次回はちょこっとあっかんべーいじってみようと思いますウィンク

Aさん、Eさん、本日はお忙しい中レッスンケーキにご参加いただきまして
ハートありがとうございましたハート
Eさん、明日のお弁当作りおにぎり、お互いに頑張りましょうね大笑いぐー

秋メニュー葉お誕生日のケーキたち、気に入っていただけましたらどうぞ9~10月にご予約下さいメール
ぽっお待ちしておりますぽっ


荒波かに座荒波かに座荒波かに座荒波

ケーキ6月~7月のお教室メニューのご案内ですケーキ

一緒に頑張りましょう音符のコースのバナナッツ・ロールこちらから
スペシャルきらきらのコースのヨーグルトとマンゴーのアントルメこちらから

ピンクハートどうぞピンクハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月25日 20時45分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X