744629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年01月29日
XML
カテゴリ:お菓子教室
四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室”OSUSOWAKE”ですケーキ

ひっさしぶりにパソコンを立ち上げてみたら…めっちゃ動きが遅いです~号泣
特に画像の読み込みと処理!!
いつ終わるのよ~~~ムカッと怒りを通り越して泣きたくなります…しょんぼり
ずっとパソコンを開かなかった私が悪いのか?
はたまたパソコンが古いせいなのか?
後者だったら買い替えなくちゃいけないのか!?
…それはご勘弁願いたい…
ご機嫌が悪いだけでありますように!

さて、だま~し だましようやく読み込んだのは まさかのお魚の画像熱帯魚大笑い



先月辺りから姫が「お魚捌き熱帯魚」にはまり出しまして。
上の画像は初めての、「タイの2枚下ろし」
お気に入りのユーチューバーさんの動画を見ながら頑張っていましたぐー
初めてでこの出来ってなかなかだと思うのですが、親のひいき目かしら(笑)

この後は3枚におろして、身の部分はお刺身に音符



小さいけれど、頭は兜煮に炎



あらを使ってあら汁に~大笑い


(汁の上にちょっと見えているのは、同時に購入したマグロのカマトロのお刺身です。)

と、余すところなく美味しくいただきましたとさぺろり

ず~っと昔は私が捌くのにはまっていた頃もありましたが、今後は姫が(いれば)捌いてくれそうですぐー
楽しみが増えましたウィンク

富士山さてさて富士山

1月はレッスン日程が選んでいただけないほど少なかったのですが、その中から2名の生徒さまがお越しくださいましたぽっ
ありがとうございますダブルハート
久しぶりにお二人のお元気なお顔が拝見できて、私もとてもうれしかったですハート(手書き)

レッスンメニューはキャラメル・オランジュお誕生日
12月のレッスン時に、思ったよりも時間がかかってしまったこちらのメニューどくろ
予定時間を「4時間」と変更させていただきましたが~今回はお二人でのレッスン!!
先に申し上げておきます、5時間かかりました…疲れちゃいましたよね、ごめんなさ~いしょんぼり
上矢印お疲れでしたでしょうに、楽しそうにお帰りになられてほっといたしました音符

時間がなければ写真を撮っている暇もないわけでして雫
途中で撮れたのは、ジェノワーズのお写真のみ!ご堪能下さいませ~大笑い





お二人ともふんわりと焼き上がりましたハート(手書き)
お上手ですね~王冠

ここからは画像がありませんので、文章でご説明(笑)
ジェノワーズは、上面をそぎ取ってからの4枚スライス、
下から
 ガナッシュ+キャラメリゼしたオレンジ(刻み)
 キャラメルクリーム+キャラメリゼしたオレンジ
 キャラメルクリーム
と重ねていきますダッシュ

全体をキャラメルクリームで覆って右矢印残ったキャラメルベースでアクセントをつけて右矢印パレットで整えて~ほえー
いや~、手順がわんさかあります!!

最後に、オーナメント用のオレンジ(これは私が準備)を飾ってようやく完成です大笑い









光の加減であまりきれいに撮れていなくて申し訳ありませんが、2台ともとても美味しそうに出来上がりました大笑いグッド
ご家族皆さまのお口に合いますようにきらきら
長時間にわたるレッスン、お疲れさまでしたぽっ

また、この度はレッスンにご参加いただきありがとうございましたハート
ご興味を引くメニューがございましたら、また是非お越しくださいませ手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月29日 18時46分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.