3477766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さとけん777

さとけん777

Favorite Blog

やっと今年2台目・… jog@さん

大動脈解離3回目の手… yukiti10000さん

なんちゃってセミプ… ニ連どんちゃんさん
ペカペカ日記♪ はぃびん☆さん
激闘!キンパルw奮… レイ。♪さん

Comments

Pachinko Quora@ Re:パチスロジャーナルクロニクル(01/20) この投稿は非常に有益であり、単なる無意…
通りすがりの匿名@ Re:コングダム試打レポ(04/21) 大好物的なお店が東京の福生にオープンし…
さとけん@ おへんじ 剣七(KEN777)さんへ コメントありがと…
剣七(KEN777)@ Re:朝日会館打ち 初日その2(04/23) どうも(*´ω`*)けん7です。初めて辿り着…
さとけん777@ おへんじ ニ連どんちゃんさん ごぶさたですw こ…

Calendar

Freepage List

パルクラってなんだ?


パルワーを777倍楽しむ方法


隠しアパターGET方法


季節限定!アパターGET方法


謎のイベント?


マニア必見!お宝画像集


怪しい秘宝館


今まで描いたイラスト倉庫


スロマンガ


リーチ目館入り口


リーチ目館1


リーチ目館2


テトラ機リーチ目館1


テトラ機リーチ目館2


テトラ機リーチ目館3


DOT機リーチ目館1


DOT機リーチ目館2


DOT機リーチ目館3


液晶機リーチ目館1


液晶機リーチ目館2


液晶機リーチ目館3


ELビジョン機リーチ目館


ELビジョン機リーチ目館2


ナイツリーチ目館


PLANETTリーチ目館


ニューパルリーチ目館


リーチ目館3


液晶機リーチ目館4


5号機リーチ目館


5号機リーチ目館2


5号機リーチ目館3


5号機リーチ目館4


5号機リーチ目館5


工事中


他メーカーリーチ目館


アルゼ館


アルゼ館2


アルゼ館3


サミー館


ロデオ館


神たま画像倉庫


スーパーリアル麻雀画像倉庫


スカイラブ2画像倉庫


シャドウハーツ2リーチ目倉庫


パチスロひぐらしのなく頃に祭 画像倉庫


●●●倉庫


スカイラブ3画像倉庫


クレアの秘宝伝画像集


やじきた道中記乙画像集


H.O.T.D. 画像集


TOPを飾った写真館


TOPを飾った写真館2


TOPを飾った写真館3


TOPを飾った写真館4


TOPを飾った写真館5


TOPを飾った写真館6


-リンク-


スロット博物館 -序~第一章-


第二章 


第三章


第四章


第五章


第六章


第七章


リオデカーニバル


珍古台のあるゲームセンター


北海道・東北


関東1


関東2


東海・甲信越・北陸


関西


中国・四国・九州・沖縄


全日本パチスロゲーセン一覧


KOF


KOF-2


花 盛


予備校へ・・・


スロ音楽


小冊子リスト


小冊子リスト2


小冊子リスト3


小冊子MEMO


小冊子バージョン違い調べ


小冊子リスト4


小冊子リスト5


小冊子リスト6


小冊子リスト7


コレクション


懐かしコンテンツ


珍古台打ち日記帳


S-WORLD


動画保存庫


山佐資料庫


アルゼ資料庫


裏技資料庫


コラスロ保管庫


拾い物保管庫


拾いもの保管庫2


ユニバクイズ対策室


2007.01.31
XML
カテゴリ:スロット
ここしばらく新台レビューを書いてはいませんでしたが、
別に全然打っていないわけではなく、たま~には打ってました。
でも、なんというか・・・パッっとした結果も出なかったので、
写真はいくつか撮ったものの、あまり書く気も起きず放置していたのでした。
でもストックが溜まってきたし、1月も終わりなんでちょこっと書いてみます。

●バトルリーガX

この台は、確率が悪いと聞いていたので、3千円くらい入れて、動く役物
見てみようかなくらいの気持ちで打ってみました。

lg1.jpg

すると、3K目で対決演出を制してボーナス確定!
揃えてみると、案の定REG・・・

そして、REG終了後、またまたボーナス確定!!
やっぱり、REG・・・

後は特筆する点もなく、飲まれて終わりとしました。
BIG確率とREG確率が同じ台で、こういう引きをすると
ショボーンという感じです。

感想としては、液晶演出はかなり綺麗にできてるし、次回ボーナスまで
継続するRTなどゲーム性もなかなかだし、良くできた台だなぁ~と思いました。
おそらくもう打たないでしょうけど;

あと、打って思ったのは、これ

アイアンリーガー

の影響を思いっきり受けてますよね。
まぁ、だから何だということも無いのですが、アイアンリーガーのOPは
激アツなんで一度見ておくのもアリだと思います。
(上の太文字をクリックすれば見れます・音量注意!)


●南国美人

オリンピアのアレですね。
キュィンと鳴れば万事OKという程度の知識でとりあえず打ってみる事に
しました。
すると、お座り一発でキュィン!
恐る恐る赤7を狙ってみると・・・揃いました。
BIGは本当に嬉しいものですね~(確か、今年ホール初のBIGは
これだったような気がします)

nanbi2.jpg

BIG終了後、レバーONしてみると、派手な音がしてリプレイタイム突入!


nanbi3.jpg

このRT中に光る巨大ランプは綺麗なんで、気に入りました♪

RT中にボーナスを引けば、蝶が飛ぶんでしょうけど、そんなことが
起きるはずも無く、RT完走となりました。
RT中はコインがちゃん分かるくらい増えていくので、ボーナスのおまけ
という感じがしました。

それにしても、このパトランプ台のキュイン音は数あるスロット効果音の中でも
完成の域に達してますよね。
おいらとしては、この音をもっと聴けるように、RTを排してボーナス確率を
上げた台を作ったらいいんじゃないかな~なんて思いました。


●マリンギャング

mg1.jpg

萌えるマリンバトルと似た時期に発表になったので、混同しがちな
このマリンギャング。
高確率で成立するボーナスがウリで甘スロを謳うパイオニアの新台です。
設定6で1/99という確率でボーナスが成立する代わりに、ボーナス中に
パンク抽選を行い、パンクフラグ当選でBIGが途中でも終了するという、
一風変わったシステムを搭載しています。
こいつは、ボーナスを引くまで頑張ってみようと思い打ち始めました。
すると、5Kを入れたところで中パネル左右のランプが光りボーナスを察知。

mg2.jpg

流石に、甘スロだけあっておいらのヒキでもなんとかなるという
手ごたえを感じました。

で、BIGを揃えると、1G目に
「打てーーー」の声。
この声が鳴ると、パンクフラグが成立している可能性があります;
とりあえず、パンクの元である0枚役をはずして12枚GET。
まさか、これでボーナス終了じゃないよね?とおもいつつBETボタンを
押してみると・・・

終わってました。

うーーん、頭上のランプランニングが終わらぬ間にBIGが終了するとは。
恐るべしマリンギャング!!
獲得枚数はBIGを揃えて-3枚、BIG1G目は1枚掛けで12枚払い出し
だから、純増は11枚・・・つまりBIGの純増は8枚!!
まさに、恐るべしマリンギャング!!!
不完全燃焼だったので、このままもう少し打ってみることにしました。
すると、100Gほどでスイカorボーナスの演出からボーナス確定!

mg3.jpg
(1リールでスイカをけってるので、1確目になります)

今度のBIGは15Gまで続き、ちょっと安心しました。
BIG中は結構な頻度で「打てー!」の声が出るのですが、それで必ず
終了という訳でもなく、その後BETで継続なんて事もあります。
このいつパンクするかというドキドキ感は、ある意味面白いかもしれません。

このボーナス終了後は、40Gという早さで光りました!
しかし・・・

またも1Gでパンク…orz

流石に、心の中でボキリという音がして、ここでヤメざるを得ませんでした。
打ってみた感想としては、結構いい台なんじゃないかと思います。
通常時の予告音や演出もパイオニアらしいシンプルなもので
飽きがこないですし、とにかくボーナス確率が高いので、常に期待
しつつ打てるというのは大きいです。
そして、おいらがこの台を評価しているのは、この台を作った人の
新しいものを作ろうとしているその意気に感じたからです。

おいらは、スロットの良さってのは、その多様性にあると思います。
一昔前までは、Aタイプ・Bタイプ・Cタイプ・AT・AR・ST・・・などなど
様々な台が存在していました。これはパチンコはもちろん、競馬・競艇
宝くじなど、他のギャンブルはもち得ない独特な特性だと思います。
5号機になって、出玉規制が一番大きな弊害と考えられていますが、
おいらはこの多様性が奪われたことが実は一番大きな問題なんじゃないかな。
と思っています。
今後、マリンギャングをはじめとして、もっともっと多様な台が生まれて
きたらいいな~と思います。
・・・でも、純増8枚のBIGはちょっと改良して欲しいな~と思ったりして;

●アイムジャグラー・ぐるぐる爆侍

打ったけど、ボーナスが引けないのでノーーーーコメント!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.31 21:44:55
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.