270791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

スマイルどらえもん

スマイルどらえもん

お気に入りブログ

▲適切な人に適切な質… New! 月いちさん

駅前の○田銀行が無い… New! あけみ・さん

ずっこけ絵手紙奮闘記 山川花さん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん

コメント新着

 スマイルどらえもん@ Re[1]:合成写真?(09/08) 夕日620さん >この写真を見てあまりの鮮…
 夕日620@ Re:合成写真?(09/08) この写真を見てあまりの鮮やかさと鮮明さ…
 スマイルどらえもん@ Re[1]:節電対策に・・・(07/09) 夕日620さん >以前こうやってゴーヤを植…
 夕日620@ Re:節電対策に・・・(07/09) 以前こうやってゴーヤを植えた時は確かに…
 夕日620@ Re:台風4号は大丈夫でしたか?(06/20) ご無沙汰してます。 台風は何事もなく良…

フリーページ

2007年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
16.jpeg

皆さん、こんにちは。

きょうの鹿児島は、あいにくの曇りで、午後からは雨になりました。

きのうは、久しぶりにゴルフをしました。

場所は、私のホームコース、吉田ゴールデンパームCC
結果は? 下記のとおりです。 誌上解説します。


1番ホール  356ヤード  パー4  ほぼフラット 左OB

  第1打 ティーショットは、ややトウぎみながら フェアウエイ左サイドをキープ
  第2打 残り120ヤード 9番アイアンで、ピン手前 7mにツーオン
  ツーパットのパー  出だしは好調!

2番ホール  190ヤード  パー3  

  7番ウッドで糸を引くようなファインショット!  ピン奥 6mにワンオン
  下りのスライスライン  ここのグリーンは速くてむずかしい!
  ピンの上1mを狙って、触るか触らないかのソフトタッチでストロークする。

  スルスルスルスルスルスル スルゥ~~~ カチィ~~~ン!
  おお~! ナイスバーディー!!
  ここで、キャディさんが初めて口を開く
  「お客さん、本当に1年ぶりですか?」
  「さっきの2打目といい、とても久しぶりには思えません!」
  
  なかなか嬉しいことをいってくれます。

3番ホール  398ヤード  パー4  打ち下ろし やや左ドッグレッグ

  オナーの私はティーグランドに来て、ティーアップ。
  前の組が少しプレーが遅くて、待たされる。 暑いのでセーターを脱ぐ。

  ここのティーグランドは、相変わらず左足下がりに傾斜しているので、すこし
  高めにティーアップして・・・・・ などと考えながらティーショット!

  打った!  空を見る!

  アレッ?  球が飛んでいない!
  なんと、球は足元を転がりコロコロコロ転がってチョロ! 150ヤード地点

  残り250ヤード、どうせ届かないのでここは3打目勝負できざみ、5mに3オン
  ここで痛恨の3パットをしてしまう。  そろそろパットのボロが出そう。

4番ホール  512ヤード  パー5  ほぼストレートのやや登り

  ティーショットは、再びチョロ! 100ヤードしか進まない。
  2打3打をバッフィでつなぎ、グリーンエッジから7アイアンでピン奥3mに4オン
  2パットのボギー  しかしショットは完璧!

5番ホール  401ヤード  左ドグレッグしかもグリーン周りは池越えの難ホール

  ティーショットは左に引っ掛けて、左土手からつま先下がりのショット
  残り170ヤードを果敢に攻め、ナイスショットするが、いま少し足りず池ポチャ!
  打ち直して4オンして2パットのダブルボギー  でもショットは完璧!

6番ホール  347ヤード  パー4  打ち下ろしの短いホール
  
  安全のために4番ウッドでティーショットするが、左に引っ掛け、木が邪魔で打
  てず、3オン またもや3パットでダブルボギー

7番ホール  143ヤード  パー3  池越えのホール

  8番アイアンは、ナイスショットでピン右手前4mに1オン。 バーディーチャンス
  左へのフックラインを打ちすぎて、またまた3パットのボギー

8番ホール  353ヤード  パー4  池越え右ドッグレッグ、しかも打ち上げ

  ここで、今日いちばんのファインショット! 
  左に突き抜けそうになる。
  残り100ヤードをPWで打つが、ショートしてグリーンエッジ
  そこから奇跡が! 
  なんと7アイアンでチップインバーディー!! やったぜベイビー!

9番ホール  578ヤード  パー5 池に囲まれた名物ホール

  ティーショットはナイスショットするが、行ってみると飛んでいない! トホホ↓
  昔は、あと30ヤードは飛んでいたのに、年なのかな?(笑い)
  しかたなく2オン狙いをやめて、3オン3パットのボギー

  前半はトータルスコア43で、1年2ヶ月ぶりにしては、まあまあのスコア?

  2バーディーが効いている!! 19パットがいまいちか?


昼休み、ここでビールをグビグビと飲む! 美味い!!

ちょっと飲みすぎて、後半のスコアは忘れたいくらいです。(笑い)

やはり久しぶりのゴルフは、パッティングなどの小技に問題がでますね。


それと、体力的な問題があり、疲れてくるとショットが不安定になるなど、

やはり、体を鍛えて体力を造らないといけませんね。


でも、後半も生涯でいちばん飛んだのではないかというくらいの爆発的な当たり

も出て、397ヤードパー4をPWでツーオンしたり、ショートホールで8も叩いたり

波乱万丈? の一日でした。


ちなみに、この日着ているズボンは20年前、セーターは15年前、シャツは5年ぐ

らい前に買った物です。 物持ちがいいでしょう!?

何の自慢してるんかい?
ハハハ(笑い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月23日 01時20分16秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.