302746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すまいる

すまいる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

新鮮美感@川島@ Re:ハワイの憧れの叔父☆(09/25) 以前の書き込みに福島に触れていたことが…
Нагцерой@ Re[2]:ブログのみなさまお久しぶりです!(07/26) Нагцеройさん >新鮮美感@川島さん >>…
Нагцерой@ Re[1]:ブログのみなさまお久しぶりです!(07/26) 新鮮美感@川島さん >明和町在住のいとこ…
新鮮美感@川島@ Re:ブログのみなさまお久しぶりです!(07/26) 明和町在住のいとこ、町議選、今回は復活…
マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…

Profile

Нагцерой

Нагцерой

2014.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 早いですね!ゴールデンウイークも終わりました。今年は、珍しく連休4日楽しめました。といってもこの時期、どこに行っても混んでいるので、東京をうろうろ・・・
 日本橋再生プロジェクトを、SMAPが歌で応援していたので、たまたま通った三越前でおりてみました。
日本橋三越のケーキ売り場は、一見の価値があるかな?とうろうろ・・・ジョアンジョアンのパンやさんが沢山の人で一杯でした。ケーキもとても新しいデザインのケーキが並んでいて、次回試食してみたいと思います。
今回は、本館地下1階の、ハロッズのお茶屋さんへ・・・私はいつものごとくモンブラン、娘はイングリッシュスコーンを頼んでいました。隣の人は、お皿の3階建のケーキセットを頼んでいました。
 ちょっと新しいイングリッシュティータイムをすごせますが・・・狭いので混んでいました。あまりに暑かったので、アイスティを頼んでしまったのですが、ここは温かい紅茶だったかな~と反省してしまいました。
 私達以外は、みんなホットでした。モンブランの味は、どうだったかというとフィナンシェの上に、モンブランがのっていて、のっているクリのグラッセが絶品だった。フィナンシェのなかには、イチゴがねりこんであって、ちょっとスッパイ不思議な組み合わせだった。みんなイチゴショートを注文していたけど、こちらもミルフィーユのようにイチゴがサンドだれていて、おいしそうだった。
 スコーンは、あまり甘くないスコーン、プレーンとレーズンの2つの味がたのしめて、ジャムとバターがついてくる。素敵なフォークとナイフのセットがセットされて、ちょっと緊張感のあるお茶の時間でした。
外には、いろいろなハロッズグッツもあって、イギリス好きには、たまらないかもね!
 反対側には、ヨックモックのお茶屋さんもあって、今度はコチラにいってみたいな~お買い物している人たちも、ちょっと群馬では見ることのないような、しっかりパンプスをはいて、スカートをはいて、ビトンのバックをもっているようなお上品な女性達がいて、なんか人間ウォチングもたのしいかった。
 仙台の牛たん弁当も、ひかれるものがあったけど、今回のイベントは焼き肉だったので、我慢した。また今度いったときは、他のフロアもみてみたい。いとこは、近くのマンダリンホテルのバイキングにいったらしい。5000円ぐらいかかるけど、美味しかったといっていた。地上も変化をとげているのだろうか・・・
 人のいない平日に、行ってみよう☆rblog-20140507195047-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.07 19:50:48
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.