056511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimama+の楽しい時間

kimama+の楽しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Cherry*Bob

Cherry*Bob

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

サイド自由欄

参加始めましたよ(≧∇≦)ノ

コメント新着

Cherry*Bob@ Re:お疲れ様でした&おめでとう!!(11/11) sakusaku-anekiさん♪ ありがとうござい…
sakusaku-aneki@ お疲れ様でした&おめでとう!! 息子はまだ言ってないみたいですが。。誕…
Cherry*Bob@ Re:イベント楽しそうですね(10/27) sakusaku-anekiさん♪ ご訪問&コメあり…
sakusaku-aneki@ イベント楽しそうですね こんにちは。 初めてブログにお邪魔しまし…
Cherry*Bob@ Re:とうとうデビューなんやねえ。(06/06) himinoちゃん♪ ありがとう^^ 彼を赤…
himino0601@ とうとうデビューなんやねえ。 ヨシ君すごいねえ。運動?しかもまさかの…

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
May 22, 2012
XML
カテゴリ:お勉強

21日の月曜日は、あいにくの雨で、

楽しみにしていた部分日食は見ることができなかった下関ですショック

でも、最大日食の時間は辺りが暗くなったように感じました。

みなさんはどうでしたか?

いつもの朝はテレビ禁止の我が家も、

この日だけは特別です。

テレビの力を借りて、

キレイな金環日食を見ることが出来ましたスマイル

DREAMS COME TRUEの『時間旅行』でこの日のことを歌ってましたよね~

曲も好きだけど、詩が好きなんですよね~ハート(手書き)

学生の頃、ノートに詩を写してたことを思い出しました。

『2012年かぁ・・・すっげ~先じゃん』って思ってたのに、

来ちゃった(笑)

すっかり歳を重ね、アラフォーの私。

気持ちだけあの頃に戻って、久しぶりに口ずさみました音符

 

お花ライン

さてさて・・・今日は楽しいお勉強をしてきました。

地域活動(母親クラブ)山口県大会へ・・・

毎回、セレモニーや総会が終わった後に、研修会が開催されます。

今回は、

(有)キッズいわき ぱふ の代表 岩城敏之氏による

『笑って学ぶ 子育てのコツ』って演題の講演会が開かれました。

演題のとおり、そりゃあもう、笑いましたスマイル

そして、母として『反省』『後悔』『希望』・・・

んん~~・・・いろんな気持ちでいっぱいになりました。

うまく説明できないですが、

もっと、子供のために・・・自分のために・・・

大きく言えば、日本の未来のために・・・

母として、大人として、できることがあるってこと。

日々、もったいない時間を過ごしてきたなぁ・・・って痛感しました。

ココに書きたいことはいっぱいあるけど、

自分が出来てないのに、うまく書けない(笑)

『目からウロコ』・・・もう、ぽろぽろ落ちていきました。

ちょっと1つくらい実践しようと思います。

成果が出たら、また書きますねスマイル

 

以上は私の解釈なので、

興味のある方はコチラのHPを参考に・・・右矢印えんぴつ

絵本やおもちゃ、著書など紹介されています。

 

お花ライン

帰り道。

一緒に行ったTちゃんと寄り道して帰りました。

小野田にある『カフェ プレール』さんへ。

本日は火曜日で、ちらし寿司メインの和定食でした。

カフェ プレール

プチデザートとコーヒーor紅茶が付いて¥750(安っ!!)

烏骨鶏のシフォン(¥350)も追加しちゃった。

もっちり、ふんわり、美味しかったですスマイル

カフェ プレール

んで、コッチまで来たらお土産に買って帰る

『トロアメゾン』の生シューロールハート(手書き)

トロアメゾン

家族全員の大好物ですきらきら

ごちそうさま食事

 

参加しています晴れ

ありがとうございますスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2012 05:03:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.