2005337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sumireco+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.06
XML
カテゴリ:こども

 

 少し前の話になるのですが

娘たちに色鉛筆を買いました。

 

 

色鉛筆2

 子供たちに喜んで欲しくて無料ラッピングしてもらいました(*^_^*)

 

 

 

我が家のお絵かきルール。

『クレヨン禁止。クーピーか色鉛筆で。』

 

 

クレヨンのほうがダイナミックな絵がかけるし

クレヨン禁止は酷かなと感じていましたが 幼稚園で思う存分使っているようなので

家ではもっぱらクーピーでお絵かきしてもらうようにしています。

 

 

クーピー・色鉛筆は汚れないので安心。

 

ただ塗り方や描き方が細かく繊細になってきてクーピーでは

うまく表現できなくなってきたようです。

 

 

 

少し前に使っていたものは

実家からみつけだしてそのまま使っている

時代を感じさせるこの色鉛筆。 

 

色鉛筆

 うちのたま知りませんか?です(^_^;) なつかし~!

 

 

 

色も欠けてるし色数も少ないので新調しました。 

 

この懐かし色鉛筆はミニサイズでコンパクトなので

出先に持っていったりサブでまだまだ

頑張ってもらいますよ(*^_^*)

 

 

たくさん色がはいっているほうがよかったので

24色か36色にしようか迷ったのですが

どうせなら欲張っちゃえ!・・・ということで36色に。

 

色鉛筆3

 

 


こちらで購入。メール便発送・ラッピングOKです(*^_^*)

 

 

 

初めて開いたとき「わ~ぉ!!」と歓声がおこりました。

微妙な色合いのグラデーションがたまりません。

 

 

 

初めてみる色の名前にも興味津津。

ひらがなで色名が彫ってあるので上の子は

しっかり読みながら使っていました。

 

まつばいろ・ときわいろ・なんどいろは

恥ずかしながら私も知りませんでした。 

 

 

私は金や銀を猛烈にアピールしたのですが

初めての色にも関わらず反応が薄い・・・・ 

 

こんなに魅惑的な色がたくさんあるのに

結局人気の色(減りの早い色)は黒。

鉛筆代わりに使っていたりするもんだから。。。(^_^;)

 

 

 

 
コレと迷いました。 水彩絵具としても使えてるので表現の幅が広がりそう(*^_^*)

 

 

 

 

 でもこの色鉛筆がきてから確実に変わったこと。

 

 下の子は一色で絵を描きあげてしまうことが多かったのですが

この色鉛筆がきてからカラフルな絵を描いてくれるようになりました。

この変化にビックリです。

 

色鉛筆4

 

 カラフルなうさぎちゃんたち。

いままでダークすぎる絵で心配だったので

キュ~ンと嬉しくなってギュっと娘を抱きしめたのを覚えています。

 

 

 

上の子と下の子が3歳の初め同時期に描いた絵を

IKEAのフォトフレームに入れて飾っています。

いろいろ移動していますが今は毎日必ず通る階段の途中に。。。

 

色鉛筆5

 

どちらも見せてもらったときに

胸がざわざわするような感動した絵なんです。

 

 

描いた時期はたまたま一緒だったのですが 

3歳くらいのお絵かきはとても心に響きます。

 

目や鼻や口が描けるようになったからか

お絵かきらしくなるからなのかどうしてか不思議です。

 

 

ちなみに普段のお絵かきは数を厳選して100均のクリアファイルに保存しています。

見返すと絵の変化がとても面白いですよ(*^_^*) 

 

 

 今はお姫様を描くのが好きな上の子。

ドレスもいろんな色をフル活用して描いています。

 

36色と贅沢な色鉛筆。

買ってよかったです(*^_^*)

今の時期だったらクリスマスプレゼントにもいいですね・・・☆

 

--------------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加中です・・・☆

足跡の変わりにポチっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへにほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

読んでいただいてありがとうございました ・・・☆


----------------------------------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.06 23:47:39
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sumireco*

sumireco*

Category

Calendar

Favorite Blog

つぼ はは0333さん
かめこの日々 れお・かめこさん
★とーことヒナコのキ… とーこたんさん
日記 nina3407さん
あいまるいちごのb… aimaruichigoさん
シンプルライフで自… fuku-chan55さん
smile*smile*smile*+… rikako0213さん

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.