137386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金なし コネなし 経験なしのクルマ屋開業日記 

金なし コネなし 経験なしのクルマ屋開業日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 3, 2005
XML
カテゴリ:クルマ屋始めるぞ
そんな時 新聞か雑誌か 忘れましたが
浜松の中古車屋(東名 天竜川の近く)で
フェアレディ 300ZXが

   
        フェアレディ 300ZX
       フェアレディ 300ZX

いくらかは忘れましたが それはもう

      激安

お店の何たら記念かなにかで
期間限定セールでした

この時 もう既に結婚はしておりました

ご存知の通り 我が家には Z 禁止令が
敢行されておりました

しかし 当日 朝 6時頃起きて
高速に乗って浜松に向かいました

嫁さんに内緒で

もう クルマの中でいろいろ考えました

まぁ 見るだけやからいいやろ

でも 調子にのって契約したらどうしよう
(なぜか 通帳とハンコは持っていった)

もう その時は 既成事実の
事後報告で

てなこと考えながら お店の前まで行くと
開店前だというのに既に大勢の人が
並んでるではないですか

当時は 今みたいに
セールスや新商品に前日から並ぶ
てなことはなかったです

さすがに店の人も驚いたようで
開店前にも関わらず お店を
開けて外のお客さんを中に
入れたのです

この頃のクルマはスーパーカーブームの
影響かリトラクタブルライト
   (ライトがパカッと開くやつ)
が はやりでこのZも着いてましたが

このZの場合 ライト自体は垂直に
にゅ~と持ち上がる変則タイプです

クルマ自体もまったく悪くなく
値段の割には非常にお値打ちな
ものでした

開店前から来たお客さん
(10人位だったかな)

それぞれが
このクルマ気に入ったようです

「このクルマここにいる人
皆気に入ったようですが
購入者をどのように決めるんですか」

「そうですね こんなに
お客さんが来るとは思ってなかったので
決めてなかったんですが」


「じゃんけんしてもらえますか」



えぇ~ じゃんけんかぇ

でも ここに来ている人は
全員気に入っている

しかし クルマは1台だけ

この中の1人だけ決めなければなりません

まぁ そうするとじゃんけんでも仕方がないか

約10人で同時にじゃんけん
大人数ですからすぐには決まりません

4回 5回と続いて

”おっ”勝ったやないか
10人中6人の中に入った

これで 4人減ったぞ

再度じゃんけん
”おぉっ”また勝ったぞ
6人中4人の中に入ったぞ

あと 2 3回勝てば
このZ買えるぞ

これ ここに残ってる人
全員 同じ気持ちなんだろうな
気持ち 皆のほほも紅潮してきたよう

さぁ またもや じゃんけん

あれ

あれれれ..........





4人中1人負け

あえなく Zの夢が無惨にも.....





まぁ Z禁止令が出ている
我が家に Zを相談なしで
購入した日にゃ~



それが 原因で離婚
Zローン 慰謝料 出来たばかりの
子供の養育費の三重苦に
苦しめられるところでした



まぁ Zでなければ 買い替えても
いい訳ですから


そんな時 山中湖村から
静岡の藤枝市に転勤になりました

静岡市内にも良くいったのですが

そこにあったクルマが





こ れ ま た




よかったらクリックしてください
http://www.bizpnet.com/entre/html/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=16





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2005 11:34:02 PM
コメント(6) | コメントを書く
[クルマ屋始めるぞ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すみや3254

すみや3254

Calendar

Favorite Blog

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

日々鍛錬、日々修行 New! よびりん2004さん

文明への灯~豊かさ… 塩こうじさん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uomb39e/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X