137380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金なし コネなし 経験なしのクルマ屋開業日記 

金なし コネなし 経験なしのクルマ屋開業日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 13, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
嫁さんと 子どもと3人 924で
伊豆は伊豆は修善寺のサイクルセンター行った帰り

私はサイクリングも好きで
ロードレーサーで風邪きって
良く走るのですが

大阪 富田林にもサイクルセンターあるんですが

ここ 修善寺のサイクルセンターは
コースも設備も遥かに良いんですね


で 東名の静岡を過ぎて焼津に向かう
日本坂トンネルの手前

工事してたんですよ

片側 1車線に絞って

日も暮れてだいぶん時間経ってたと思います
あたりは暗く

8時か9時頃

当然 スピードも落ちて

前のクルマにつかえて渋滞です





その時 後ろからくるんですよ







トラックが





スピードも落とさずに

始めは何気なく後ろ見てたんですが

トラックの運転手は居眠りか

前が渋滞で止まってること気がついてない

ドンドンそのトラックが迫ってくる






これは危ない ぶつかるかもしれない









おい あぶない~ しっかりつかまれ









こっちは渋滞で止まっている





車線は1車線しかないので






逃げる道がない






迫ってくる トラックをただ





クルマの中から見守るしかない







わぁぁぁ~ あぶない ぶつかる~








トラックの運転手 やっと気づいた様子


急ブレーキをかけた 

車体がかなり前のめりになっているのが

こちらからもはっきり分かる



トラックのテールも滑っているよう









あぁぁ~ もう ダメだぁ~









トラックの運転手 両手を伸ばして


思いっきりブレーキ踏んでいる






ルームランプいっぱいにトラックが



写った時








間一髪 寸でのところで止まりました


トラックが



この間 ほんの5秒くらいのことですが






心臓バクバクでした





ほんとうに一時は覚悟を決めた



その横で




嫁さんと 子どもは














寝てました











おまけ 静岡の昔話

無間の鐘




聖武天皇の天平の頃(729~748年)のこと。
小夜の中山の東、菊川村に一人の仙人が住んでいました。
あるとき、不動明王を信仰して毎日お祈りをしていたこの仙人は、村の人々からお布施をあつめて、淡ヶ嶽(粟ヶ岳)の頂上に大きな釣鐘をつるしました。
この淡ヶ嶽の釣鐘の音は、広く遠州に響きわたり、評判になりました。誰が言いだしたのか、

一つつけば、事故や災難をまぬがれ、
二つつけば、病気にならず、
三つつけば、家内安全、
四つつけば、運が開けて出世する、
五つつけば、子宝に恵まれ、
六つつけば、幸運がつづき、
七つつけば、大金持ちになる、
などというご利益が伝えられました。

このうわさを聞いた村人たちは、われさきにとこの寺へおしよせました。
ところが、この山の道は険しく、みなが争って先を急ぐために、途中で谷底へ落ちてケガをしたり、死ぬ人まで、たくさん出てきました。
この姿を見た寺の住職は、人々の欲の深さにあきれ、 「この鐘をつくった仙人の願からはずれる?」と、鐘を井戸の底深く投げ込んでしまいます。
それから後、この井戸を「無間の井戸」といい、今も粟ヶ岳の頂上に残っています。


           粟ヶ岳
              粟ヶ岳


小夜(さよ)の中山 東 菊川とありますから
夜泣き石のあるところの近くですね


芥川 竜之介のクモの糸に
相通ずるものがありますが

よかれと思って行ったことが
不幸に結びついたってことよくありますね

子ども達のためにと 残した財産
結果的に骨肉の争いになって

なんてことありますね

でも うちの子ども達は幸せだぁ

だって 財産と呼べるもの全然ないんだから


よかったらクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2005 07:45:57 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すみや3254

すみや3254

Calendar

Favorite Blog

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

日々鍛錬、日々修行 New! よびりん2004さん

文明への灯~豊かさ… 塩こうじさん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uomb39e/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X