137382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金なし コネなし 経験なしのクルマ屋開業日記 

金なし コネなし 経験なしのクルマ屋開業日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2005
XML
カテゴリ:サイクリングでGO
京都は 宇治から嵐山まで続くサイクルコースがあるんですが

一部 一般道を通るところあるんですが 

桂川 木津川が淀川に合流するそれぞれの川沿いを走るコースです

なかなか こんな気持ちいい天気に川のせせらぎを聞きながら

走る このコースは最高ですね

こんないい天気の日だから同じサイクルコースを走る人多いですね

そんななか 前方を走る高そうな自転車に乗る人発見






老舗ブランド チネリですね


ちょっと 遠目にですが 年格好は私に近いんじゃないかな


ここは ちょっと

「いや~ いい天気ですね 立派な自転車 お乗りですね 

よかったら 少し一緒に走りませんか」

って さわやかに挨拶でもしよう

見た感じ 私よりちょっと大きなガタイかな

まぁ それでも体重65Kgくらいかな

自転車も 10Kgを大幅に割ることないでしょうそう 合わせて75Kg

馬力は 若干向こうの方が上かな それでも0.9か1.0馬力くらいでしょう

そうすると 私のパワーウェイトレシオ82.5Kg/ps

向こうは たぶん 0.9馬力だと83.3Kg/ps

ディアブロにはおいて行かれたけど
(あたりまえ)

だいたい互角かな 後は根性のターボを効かせれば追いつくでしょう

さぁ それでは さわやかな出会い さわやかな挨拶を交わすため 我が愛車








コッピーにむちを入れることにしましょう

当然ここはサイクル専用コース すれ違うのも同じようなロードレーサーが

行き交いますが それぞれ 会釈なり 軽く片手を上げたり挨拶しながら爽快に 走ってました



ん でもいつまでたってもチネリさんとの距離が縮まらない

なんか 反対に距離が離れてるんじゃないのかな


しかたない もうちょっと根性のターボを効かせなくっちゃ




あれ~ それでも やっぱり距離が縮まらない

それどころか ちょっと離されてるぞ


もうちょっと ターボ効かせなくっちゃ

スキマスイッチじゃないけど全力中年

やっぱり こっちが速度を上げると同じだけチネリさんも速度あげている


こりゃ 完全にこっちの存在気づいていたんですね


追いかけると逃げて行く それを更に追いかけると更に逃げて行く

と いう人間の本質をすっかり忘れておりました

でも この時点でかなりの速度出てますし チネリさんも

こっちの存在気づいて走ってるので まるで競争状態

今更 速度ダウンなんか出来ない

しかし 本来 私の根性ターボ長時間の使用に耐えられない

もう ゼイゼイいいながらついて行くのに精一杯

コースで一部ほんの少しショートカット出来るところあるんですが

そこで なんとか横に並んで 目前に迫るコースを横切る信号で

やっと 並んで止まったんです

自転車 乗る人良く分かると思うんですが

走ってる時は 風があるのでまだましですが このように

急に止まると 全身から汗が吹き出るんですね

せっかく 並んだから 声かけなくっちゃ


「いや~ いい天気ですね」の代わりに口から出てきた言葉は














ゼイ ゼイ ゼイ ゼイ ハァ ハァ ハァ ハァ









それを 返すチネリさんの言葉 











ゼイ ゼイ ゼイ ゼイ ハァ ハァ ハァ ハァ














汗だくの中年男 二人の なんとさわやかの対局にある出会いでした


ひょっとしたら 鼻水も出てたかもしれん


ぜひ クリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2005 03:13:14 PM
コメント(10) | コメントを書く
[サイクリングでGO] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すみや3254

すみや3254

Calendar

Favorite Blog

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

日々鍛錬、日々修行 New! よびりん2004さん

文明への灯~豊かさ… 塩こうじさん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uomb39e/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X