068609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fumiの沖縄日記

fumiの沖縄日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

inoryukyu

inoryukyu

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2008.07.12
XML
カテゴリ:okinawa stay
 沖縄本島周辺には、ケラマ諸島だけでなく、伊江島という素晴らしいダイビングポイントがありますスマイルアクセス的には、沖縄本島那覇から本部港まで移動し(高速道路を使用して一時間半弱)本部港からフェリー船にのり30分で伊江島に到着します。本部港には無料駐車場があるので、沖縄本島に滞在していても、日帰りで伊江島ダイビングを楽しめます!!フェリーに乗ることでちょっとした旅行気分のダイビングになります。
 ダイビングポイントは、カナン崎ドームや釣り場、オホバ、オーロラなどどこもかなり素晴らしいポイントですハートハート地形がおもしろいだけでなく、中層にはサカナが群れており、ドロップオフなところはかなりのDEEPダイビングを楽しめ、岩礁にはちいさなかわいらしいマクロな生き物がたくさんいますカメラ私個人的には、伊江島を潜っていると、ちょっと海外の海で潜っている感じを味わえますぽっ私の今住んでいる沖縄本島読谷村からは、二時間もあれば充分到着できますが、時間をかけてでも行く価値、潜る価値のあるダイビングポイントです。
 陸上には、タッチューというちょっとした山、ハワイでいうダイアモンドヘッドのような山があります。アフターダイブに登ってみると、結構楽しめますウィンク
カメラ写真は、伊江島フェリーから撮影した伊江島とタッチューです。
 伊江島.jpg

手書きハートYYY伊江リゾートです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.22 11:30:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.