081584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すなぼーず

すなぼーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わよねっと

わよねっと

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

さぼてんだもの wom*さん
機械か?の研究室 機械か?さん
リト専(仮 イチロー9701さん
簡易温室だより r.a.t.さん
さぼまる ぱぐたまさん
2007年09月10日
XML
根鉢が回った(状態的には良くないけど発育が旺盛なのは分かった)
 王冠短毛丸 日の出丸(ともに素焼き鉢)
根を根元から切ったのに伸展が良かった(私が思うに、ですよ)
 海王丸 英冠玉(縮んでいたのに二回り程でかくなってる) 天城(仮)←(綾波もどきから改名) ギムペン(仮) 象牙丸(こいつは胴切り)
以前がどんだけだったか忘れた(爆)
 般若 ノトヘル

根が真っ白なのは軽石主体の用土使用。くん炭とか配合してないので土がかなりしまっていた。必死に硬い土をかきわけ根を伸展させたのかな?用土が合っているのか分からん(-ー;

赤玉土主体のもの(私ブレンド)はくん炭によく根がからんでいた(ような気がする)腐葉土かマグァンプか、どうしようかな。それとも念のために春まで延期しようかナ。でも涼しくなってきてから成長著しいのもいるから肥料分を多少補った方が良いのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月10日 11時21分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[タニサボ仕事覚書き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.