081525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すなぼーず

すなぼーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わよねっと

わよねっと

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

さぼてんだもの wom*さん
機械か?の研究室 機械か?さん
リト専(仮 イチロー9701さん
簡易温室だより r.a.t.さん
さぼまる ぱぐたまさん
2007年10月05日
XML
小さいギムノ、ノトを陶器の角鉢に植え替える。抜いてみたらやっぱり根が動いていない、元気なのは海王丸くらいだし(根の伸展早すぎですヨ)
用土はサボ用土に腐葉土とくん炭を合わせたものを一対一にして鉢底石なしで。もうあまりに動かないのでかなり投げやり管理に移行します。思い切り方向転換してみて好転すれば良いかなぁなんて甘い見通し(暗転する確立の方が遥かに高いでしょうねぇ)

天城(仮)がまた刺落ち。うう、これだけ用土同じの別鉢にして(角鉢に入らなかっただけ)諦め気配の管理です。

スプレンデンスと硬葉王を寄せ植え。表土に上記のテキトー用土+市販挿し芽用土、中間層~鉢底まで前出のハオ用土(10/4)でマグァンプなし。
我ながら意味不明な用土に植えつけているなぁ、挿し芽用土はふかふかで根張りがいいかなぁなんて思っちゃったもんだから、中途半端´д`

頂いた軟葉王のカキ仔が全て発根。先住民のオブや錦鏡のカキ仔と同居させる
頂いた硬葉王黒トカゲのみ根元が腐れたりして発根しない、ていうか根が少しあったような気もするが我が家に定着していただけていない。

紫雲殿、高砂の翁、Echeveria pulvinata"Frosty"、全滅致しましたT)人☆
吹雪の松、葱、バリダ、生存中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月05日 18時15分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[タニサボ仕事覚書き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.