169798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんな国に生まれて…日本狼…純粋バカ一代…山崎友二

こんな国に生まれて…日本狼…純粋バカ一代…山崎友二

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2013.11.15
XML
テーマ:515の放浪(100)
カテゴリ:カテゴリ未分類

キミエの方を見ると、「だめ!わたし降りないからね!」ずいぶん声が激しくなった。


助手席のドアは開けられたままだった。


「ねぇ。私が降りたら何をしようとしてたの?」


「逆車線を走って行って、先頭の車に幅寄せして止める。ケガするぞ。だから降りろって言ったんだよ」


キミエは、また後ろを触れ帰って見てる。後ろの夫婦が、なにか身振り手振りでと耐えているのだろう。オレは、後ろを見ずにキミエの顔をじっと見ていた。キミエが後ろを見たままコクっとうなずいた。


「だめ!やめて!お願いだから」


「やる、かならずやる」


「だめだよ、死んじゃうかもしれないだよ」


「それは・・やるやらないの判断理由にならない・・ただの結果だから」


キミエがちょっと黙った。


「いいか、若い連中がいい気なことしてても、その後ろで大人が黙ってノロノロついてくのか。おまえらはだめなんだよっていう人間が必要なんだよ。そう・・必要に迫られての行動なの・・」


「でも~」キミエの声は、ガラガラだった。


「死んじゃうかもしれないんだよ。それでもいいの?」


 その数週間前、千葉県の船橋市で暴走族を注意した大人が、彼らに殴り殺されるという事件があった。その事件があったので、何十台も車は続き、オレが止めるというと即殺されるよと思ってしまうらしい。



(つづく) 第18話全編は[楽天グログ・・FREE PAGE]に掲載します 




トラフィック・エクスチェンジで稼ぐなら!リードメール.jp
無料アクセスアップ オレンジトラフィック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.15 18:57:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.