169752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんな国に生まれて…日本狼…純粋バカ一代…山崎友二

こんな国に生まれて…日本狼…純粋バカ一代…山崎友二

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2020.05.14
XML
カテゴリ:純粋バカ一代
【第2章】

 しかたがない、歌を歌っていくか。ひとりで歌うのか。知床の大自然の中で。恥ずかしいけど、熊が近づいてきて襲われたら・・終わりだしな。

 登別の熊牧場で檻の中の熊を見たことがある。小熊は、丸くてあたたかそうでかわいかった。その小熊が急に興奮して「ガルル~!」と金網を駆け上がった。
 いっしょに行った子は、すぐ後ろに引いたけど、オレはびっくりして動けなかった。かわいいと思ってた小熊が、固く長い爪をむき出しにして金網にへばりついている。
 もし この金網がなかったら、確実にオレの体はズタズタにされていたはずだ。小熊にして、このパワーなのだから、親熊に出会って ひとたたきされたら・・終わりだ。

 誰も聞いてないんだから、恥ずかしいこともないか と歌いながら歩き出した。意外と『あがらずに』歌えた。

「あるぅひ もりのなかぁ くまさんにであったぁ。はなさくもりのなぁかぁ~…」この歌は縁起悪いな。曲変更。

 自然の中のせいか童謡系の歌が歌いやすかった。うろ覚えの歌詞を適当に歌った。とにかく声を出すのが大事なのだから。

 その必要もなかったけど、手足をおおきく振って大きな声で歌いながら進むと、前方が明るくなってきた。出口が近いな。当然だが、ここまで熊には出会っていない。もう少しだと思うと、気持ちも軽くなった。

「チャンチャラチャラララチャンチャンチャン・・パフッ…」
『笑点』のテーマだ。
「そろそろ お別れの時間ですねぇ~…」熊と、それに遭遇する恐怖からもお別れだ。
「山田隆夫の生活のためにも、来週も見てくださいねぇ」
そこまで言って、広い駐車場に無事脱出できた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.14 08:10:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.