169751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんな国に生まれて…日本狼…純粋バカ一代…山崎友二

こんな国に生まれて…日本狼…純粋バカ一代…山崎友二

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2020.05.28
XML
カテゴリ:純粋バカ一代
【第5章】------------------------------------------------------------

 空腹だった子が、メザシ1匹で満腹になるはずもない。ダイエット中なら話は別だが。余分な脂肪も、ゆるんだ締まりのない表情も、可笑しくなさそうな笑い声も、この子には見当たらない。ダイエットの必要はないようだ。
 もう1匹のメザシもあげた。
「今度は、さっきみたいにガツガツ食べないで、ゆっくりよく噛んで食べな」
手のひらにメザシを持ったその子は「ゆっくりよく噛んで?」とオレの言ったことを確認している。
「ねぇ。さかな食べるとき、頭としっぽではどっちが好き?」
「う~ん……しっぽ」
「そうか。おにいちゃんもしっぽのほうが好きだったよ」
「おにいちゃんも、そうだったの?」
 まだおなかがすいてる状態だろうけど、ちゃんと会話が成り立っている。ゆっくり食べ始めた子は、顔全体を上下に動かして、よく噛んでいる。
 メザシの乗った皿は空になった。これでオレのおかずがない。あとはご飯が半分と味噌汁か。オレは今日一日だけ食事が足りないだけだが、この子は、この後いつ食べられるかわからない。残りのご飯と味噌汁もあげよう。
「ごはんもあげる。食べな。これもゆっくりよく噛んでな」「うん」
鬼美人も、オレが無視しているため、だんだん黙ってきた。
味噌汁もあげた。
「これは熱いから、フーフーして食べな」
「うん……フーフー」
父親も黙ったままだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.28 10:43:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.