233797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2007/08/07
XML
カテゴリ:まーちゃん(0歳)

昨日、けいこから急にお誘いがあり、

同級生のお友達が経営するカフェに行ってきました~ウィンク

家を出る時、空を見上げると、真上の空は明るいのに、

遠くの空は暗く、スコールがやってきそうな雨雲で、

その下では稲妻が見え、ゴロゴロと音が遠くから聞こえてくる状態いなずま

これは急いで行かなきゃって思って、慌ててけいことの待ち合わせ場所へ・・・。

でも待ち合わせ場所に行くとなんと遠くの空にあると思っていた雨雲が、

真上にある状態にっっっ!!

これはヤバいっと思い、けいこと走ってカフェへ移動してると、

ポツっと顔に冷たいものがっっっ!!

でも時すでに遅し・・・。

ポツッ

ポツッ

ジャ~~~雨

けいこも私も傘を持っていなくて、しかも飛び込めるショップも近くになく、

まーちゃんが濡れないようにベビーカーの日よけを広げて、

その上からバスタオルをかけたけど、そんなの気休めってかんじで・・・しょんぼり

雷が近くでド~~~って落ちるし、まーちゃんは大泣き。

バケツをひっくり返したような中、ともかく走っていると、

とある家の屋根つきの駐車場が開いていたので飛び込みました(笑)

そしてそれから1時間・・・。

見知らぬ家の駐車場で雨宿り(笑)

まーちゃんは大雨と雷をお外で見るのは初めてで、かなりのビビリよう。

抱っこしてる間、私の服をずっと掴んだままで、

雷が落ちる度に驚いてました大笑い

結局1時間経って、雨が小ぶりになったので友達のカフェまでテクテク。

するとカフェに偶然にも同級生が来てて、まーちゃんをお披露目。

予定より1時間遅くなったランチを堪能後、

今度はまた偶然にも神戸から帰省してきた同級生がカフェへびっくり

プチ同窓会みたいでそれはそれはとっても楽しかったですハート

それにランチ食べた上にケーキを2個も食べちゃったぺろり

まーちゃん、一日でいろいろな体験に出会いにと大変だったけど、

ケーキを食べたから帳消しってことでいいでしょ!?

これからは雨雲を遠くで見つけたら、

ちゃんと傘を持って行くってことを身をもって勉強したから許してね(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/07 02:34:50 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.