233817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2007/11/20
XML
カテゴリ:まーちゃん(0歳)

日々、成長し続けるまーちゃん。

最近のブームは、ずばり『こっつんこ』スマイル

まーちゃんの頭に顔を近づけて、

「まーちゃん、こっつんこは?」と言うと、

私のおでこに、自分のおでこをこっつんとぶつけてきますスマイル

でも、時々、力加減がまだうまくコントロールできないのか、

「こっつんこ」ではなく、「ごっつんこ」をします。

はい、頭突きクラスの「こっつんこ」です号泣

私は、かなり痛いのですが、まーちゃんはいたって笑顔(笑)

ちょっと感覚がおかしいのかしらと思う今日この頃です。

 

ところで、最近まーちゃんは、かなりの悪知恵がついてきました。

この前、おやつの時間に、まーちゃんに赤ちゃんせんべいをあげて、

私はポテチを袋ごと抱えて食べてたんですぺろり

すると、片手に食べかけの赤ちゃんせんべいを持ったまま、

ポテチの袋に近づいてきたまーちゃん。

どうしたのかなと思った瞬間、ポテチの袋に赤ちゃんせんべいを入れたの。

「もう、おやついらないの?」と言うと、

まーちゃんが今度はポテチの中を見たので、

「この中におせんべいあるよ。」っと言うと、

袋に手をつっこんできたまーちゃん。

赤ちゃんせんべいを取るんだろうと思った次の瞬間、

ポテチをつかみ、瞬時の業でお口に放り込むまーちゃんびっくり

ビックリです。

でも、さすがにまだ1歳にもなってないし、変な知恵はついていないだろうと思った私。

ポテチの袋から赤ちゃんせんべいを取り出し、

まーちゃんに渡すとまた、食べだしたまーちゃん。

な~んだ、ただの偶然だったんだっと思った瞬間、

また、ポテチの中にしら~っと赤ちゃんせんべいを投げ入れたまーちゃん。

コイツ、確信犯ですびっくり

案の定、また赤ちゃんせんべいを取るふりをしつつ、ポテチを鷲づかみ!!

もち、2度目はちゃんと阻止しましたよ~大笑い

それにしても、そこまでして食べたいとは・・・、恐るべし0歳児!!

どこまで食い意地はってるのかしら!?

悪知恵もどんどんついっていくものなんですね~。

これから気をつけなくてはっっっ!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/20 03:58:16 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.