228388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あすねこ日記

あすねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

・・・4339

・・・4339

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

Favorite Blog

今週の畑 夏の花が… るうるう★さん

四つ目崩し編みのス… あおによし.Nさん

京トレインに乗って♪ misa(#^_^#)さん

ブレード編みで作るA… ひさまま3793さん

kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん
こねこのてづくり … にゃー(=^・^=)ちゃんさん
手作り手帳  沙耶202さん
たまてばこ たけ2813さん
BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
石畳編みをしてみま… メグ@0607さん

Comments

 あんかん@ 今年もよろしく わたしもめっきり更新のペースが遅くなっ…
 ☆さり~☆@ Re:今年もよい1年を…(01/09) ご無沙汰しています~。 私も去年はブロ…
 ぽすとё@ Re:今年もよい1年を…(01/09) 娘ちゃん、実は、吹部に入った方が余裕あ…
 たけ@2813@ Re:今年もよい1年を…(01/09) ご無沙汰してます。 娘さん卓球部に入…
 よちば@ Re:今年もよい1年を…(01/09) 御無沙汰でした。 毎日忙しそうでお身体…
 にゃー(=^・^=)ちゃん@ 今年もよろしくです^^ 私もあちこちご無沙汰してます^^; 娘さん…
 あしたのねこ@ Re[1]:幻想即興曲&ラ・カンパネラ(03/06) >ぽすと ホントは寝るのも好きなんだ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

January 1, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

晴れ 2009年 晴れ

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

四つ葉

年末に1年のまとめを更新しそびれたので、

ちょっと(いや、かなり長いデスが^^)ここで書きますねえんぴつ

(適当にスルーしちゃってください^^)

昨年は自宅家の新築(それに伴う引っ越し、娘の転校学校も・・・)、

妹の結婚ダブルハートなど、大きな出来事がいろいろありました。

手作り全くしない日々もあり、ブログの更新もすっかりスローペースに(^^;

それでもここに来ればたくさんのお友達がいてくれるし、 

新居家にはたくさんの方が遊びに来てくれて、

“幸せだなハート(手書き)”って・・・、心底実感できた年でした。

秋にはちゃこ♪さんから委託のお話をいただいて、

それを機に手作り熱が復活^^ぐー

年末UPしそびれているものもあります・・・^^;

(雪だるま雪&きのこは見あきてると思うので?(笑)ここでは省略しますスマイル

IMG_2790.jpg

上矢印こちらは茶系ちゃん(と、妹さん)へのお返しです。

(以前いただいていた、とっても素敵な

手編みのリカちゃん人形のお洋服のお礼です)

詳しくは、茶系ちゃんがUPしてくださっていますハート(手書き)

IMG_2838.jpg

そして上矢印こちらは、11月に札幌に行った時にさんざん面倒見てくれた

ぽすとへ送ったお礼のお品です。 小さくて見えないよね^^

もうご存じの方も多いと思いますが・・・

詳しくはぽすとの日記でどうぞ~♪^^

一緒に送らせてもらった、娘からこぽちゃんへのプレも紹介してくれています。

四つ葉

というわけで(?^^)先月は手作りもたくさんやりました♪

そして、12/30は 毎年恒例きらきら実家での餅つきです。

IMG_3151.jpg

子どもたち(姪・中2、甥・小3、娘・小4)がずいぶん役に立つようになったので

私たち大人は年々楽になっているかも^^

(歳もとってくるしねぇ・・・助かるわ^^)

四つ葉

この日の午後はずーっと昔から続いている、

母校学校(高校)剣道部のOB会です。

昼間は現役・OB含めて稽古&試合をして、夜、日本酒ビール飲み会。

昼間の稽古・試合には、私自身もうずっと剣道やってないこともあって

ずーっと顔を出したことなかったんだけど、

今年は娘にもちょっと見せたいな・・と思って

少しだけ覗きに行きました。 (母校学校の体育館です)

IMG_3176.jpg

やってるやってる・・・同級生。

鍛えてくださった先生。先輩。現役の若者^^

(数年前から中高一貫になり、今は中学生の姿もちらほら。。)

身の引き締まる思いでビシッと背筋を伸ばし、正座して^^

娘といっしょに・・・15分くらいかな?見学してきました。

少し先輩とお話ししたりも。

(見てると私もやりたくなりましたスマイル

(素振りは時々してます大笑い 竹刀じゃなく、木刀だけどね♪^^)

娘も真剣に見てましたよ。

そして会場を出た後、「スゴイ。。。カッコいいね。。」

って言ってましたウィンク

やっとよさが少しわかったか?(笑

四つ葉

18時から、会場を変え、ビール飲み会です。

毎年車で行くから飲めないんだけど

今年は義兄が送ってくれたので少々飲みながら・・・^^思いきり食べながら・・

たくさんの方とお話ししてエネルギー充電ちょき

恩師や大先輩もたくさんいらっしゃって、ピシっとしてなくちゃいけないけど

なぜがすごく大切な、年末に欠かせない時間なのです。

ある程度・・・充実した日常をしっかり生きてないと行きづらい場所ではあるかな。。。

四つ葉

去年はおとなしく(?)1次会のみで帰ったので

今年は最初から娘に「待ってても帰ってこないから寝てなさいっ!」と言いつけて(笑

(娘は実家にお泊まり。私もだけどね)

2次会以降も・・・移動しながら1:00過ぎ頃まで?だったかな。

(2次会以降はバラバラになります。今回は3人で移動。)

5月に剣道部の同期(私は中学から一緒だった)が結婚するので

その時にSクン、バイオリン&ピアノ演奏しようと言ってきたが・・・?

本気?だよね?(^O^;

ただ普通の演奏じゃダメ?ジャズ風に?ノリノリにアレンジして???

って、そんなピアノ、私に弾けるんだろーか。。。

バイオリンは慣れてるんだろうけどねぇ。。^^

でも、剣道部内でやるのがいいらしいよ(^^?

意外性を求めてる?らしい大笑い

(Sクンの奥さまは剣道部マネージャーね~ダブルハート

仲いいんだけど3人の子育て忙しいらしく、最近は来てないね。。)

四つ葉

そんなわけで 今年は手作りに加え音楽音符も?頑張るぞー雫

形になりそうだったら、演奏しようねーうっしっし

四つ葉

あ、1曲だけカラオケ歌った曲を書けとか言ってた?

(ブログチェックするのかな?笑)

さて、私が歌った昔の曲はなんでしょう?あっかんべー

四つ葉

長くなったので 元旦ネタは明日以降書きます(^^;

今日は自宅家で新年を迎え、これから実家に向かいます。

実家でもパソパソコンは姉のを使わせてもらえるので更新できると思いますウィンク

ハート(手書き)

今年1年、皆様にとって素晴らしい年となりますように!!

今年も仲良くしていただけると嬉しいです目がハートm(_ _)m

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2009 02:09:04 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.