1615265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月28日
XML
カテゴリ:次女
娘たちからのリクエスト,ネックウォーマー。

 

買うと1000円以上はするんですよね,コレ。高い高い。

作ろうよってことで

 一昨日たまたま足を運んだイオンのパンドラハウスで100cm×140cmのフリースがずらりと並んでました。お値段780円。安っ!いったいいくつのネックウォーマーが作れるんでしょう。

地味~なブラウン1色のプードル生地をチョイスしてくれました,長女。ノルディック柄が可愛いのにぜったいイヤときかなくて・・・

すっごい地味なんですけど雫下向き矢印下向き矢印

寒~く台風暗~い台風北陸の冬雪。せめて防寒グッズぐらい明るい色のものを身につけてほしいわぁ~。

かわいい起毛生地とリバーシブルを提案してみたものの 長女はやっぱり拒否っ

茶一色がいいんだそう。意外と頑固なのね・・・。

ワタシと趣味の合う次女は 大賛成だったので 先月購入したこの2色を使ってリバーシブルに。

11月22日 好評につき7回目の再入荷!とってもかわいい秋冬物の生地が登場しました♪スノークリスタル&トナカイ≪シーチング起毛プリント≫ 

クリスマスカラークリスマスツリーの赤を使いたかったのですが(実際はもう少し明るめです)

学校用ってことで 紺色をチョイス。

髪を束ねる シュシュを縫う要領で作ります。製作時間約10分時計(昨日午後の発疹騒動の前,午前中に作ってました。平和な時間だったわぁ~)

表,裏生地それぞれ 20cm×60cm(縫い代1cm込)寒い時は鼻下まで隠せます。表地が伸縮しない起毛生地なのでこれは小学生サイズ。

両面がフリース生地だと伸縮するので大人でもOKです。

ネックウォーマー

じっ,じつは 初め 寸法と作り方をあやまって失敗してしまったのがこちら キャーッ

ネックウォーマー

長さが十分じゃなくって,もったいないってことで ホック式に。完全に三女のサイズ。

 ネックウォーマー

 

 横から見るとこんな感じ。プードル生地がはみ出てますね。気にしない気にしない

チョイ見せのブラウンがまたオシャレってことにしませう

ネックウォーマー

三女のぬいぐるみ ビッグバードにも着せてみたり。

ちゃんちゃんこを着てるような和風のビッグバード。妙に似合うような・・・・

 ネックウォーマー

 

三人とも気持ちよくって 家ナカずっと付けたまま過ごしてました。(長女のは地味~なので撮影せず)

義母もお揃いで欲しいらしく,義母のも縫う予定です。







コップ2杯で1日に必要なビタミンCを摂取!アルモソーレ ブラッドオレンジジュース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月28日 08時08分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[次女] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.