1610707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月03日
XML
カテゴリ:モニター系


今朝,クール便で モニプラのイベントで武生製麺さんから 越前そばが届きました。

今秋獲れたばかりの新そばで 


生麺6人前と 

まぁ大笑いきらきらご親切におだしも入ってました♪

だしは武生製麺さんオリジナル。液体で濃縮タイプです。

越前そば武生製麺

麺は高級そうなパッケージにエアキープ剤の入った白いスチロールトレイに入って2人前ずつ個包装。出してみました。

麺です~

越前そば武生製麺



越前そばといえば やはり冷やで おろしそばでしょう!!北陸自動車道の上り 女形谷PAでは必ず食べます。


しか~し


夫は寒いからかけそばがいいというので 仕方なく・・・・(わからないヒトだ・・・)
子どもたちにもかけそばで。

越前そば武生製麺

なめこそばを作りました。



でもやっぱり おろしそばは譲れなくって ワタシだけ冷やでいただきました。うふふ

越前そば武生製麺

実家で獲れた大根を鬼おろしでおろし,なめことかつおぶしをかけました。

だしはぶっかけで。

うまいっっっ

ワタシがおいしそうに食べているので,子どもたちの箸がワタシの器にのびてきました。

そばがきも欠かせません。おいしゅうございました上向き矢印

 越前そば武生製麺

 

 そばって,団子のように もちもちしすぎたり, ポソポソだったり,と自宅で食べるおいしい蕎麦ってなかなか巡りあえないんですよねぇ。

小さい頃食べ過ぎて(大好きだった)

嫌いになってしまい しばらく うどん派だった長女は

「これだったら 食べられる。そばの香りもするし,のどごしがいい♪」

とのこと。そばと同じくらいだしも大変気に入ってました。

コシがあって,蕎麦のお味がしっかりとあって(あたりまえだけどそーゆう蕎麦って少ないんですよね

甘味があって!

年越しそばはこちらの武生製麺さんに決定です。




 



越前そばの里ファンサイト応援中

株式会社越前そば






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月03日 15時01分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[モニター系] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.