1612082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月18日
XML
カテゴリ:長女

 

しばらくぶりのブログ。4日分まとめてUーP。 

 

今日は長女の12歳の誕生日。

誕生日の今日 

珠算の昇段試験がありました。

前回「二段」に 2問足りず不合格で 今日は2回目の挑戦。

一昨日から長女は

じんましんと 両目のひどい腫れと痒みで 見ていられない状態。

昨日処方されたクスリが全然効かない。

視界も悪いようです。

 

 

でも

どうしても 受検したいと言う長女。 

痒みを抑えるため 

朝から両目を

アイスノンで冷やしてから

試験会場へ送り届けました。

 

結果がもしダメでも  辞退することなく

試験に臨んだ 娘の気持ちと努力は心から褒めたいです。

 

 

体調不良のため

長女本人の希望でパーティは中止です。

(クスリを飲んでも全然治まらないので さっき夫が医療センターへ連れて行きました。)

 

話は変わりますが

誕生日といえば

先週のドラマ「最後から2番目の恋」で

中井貴一さん演じる和平さんが

46本のろうそくが立つ誕生日ケーキを前に

怖気づく ちあき(小泉今日子)に言ったセリフ。

 「誕生日にはお祝いすることがふたつあるんです。

ひとつは、もちろんあなたがこの世に誕生したこと。

もうひとつは、今あなたが元気で生きていること。

このローソクの数は、これまであなたが頑張ってきた証しなんです。

あなたはこんなにたくさん頑張ってきたんですよ。」

 

心にずしんと響きました。

歳をとることへの恐怖も(少し)やわらぎました。

落ち着いたら ちゃんとお祝いしたいと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月18日 17時28分32秒
コメント(14) | コメントを書く
[長女] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.