260225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anemaziro~アネマジロ的考察~

Anemaziro~アネマジロ的考察~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Photo ダレダヨ???


迷犬 ピッピ殿


ピッピ殿 武勇伝 他


Photoヽ(。_゜)ノ?何デショ?


不思議シリーズ


怖かったシリーズ


Photo テスト・・・


アネマジロ秘密のネタ帳メモ


リンク集 工事中


音楽家


アマチュア団体さんナド


NPO・ボランティア・福祉等


ガムラン・バリ大好き


旅行したい時のお気に入り情報


とりわけ パキスタン


I LOVE MUSIC工事中


QUEEN


アネマジロ的コンクール


Sir Paul Mccartny


シカゴ


ローリング・ストーンズ


ガムラン大好き


ハープ大好き 工事中


なにげにHard Rocker アネマジロ


Saxophonist彦坂眞一郎工事中 


HP利用の注意点


彦坂が昭和を辞めた訳


スランプについて


レーベル マイスター・ミュージック


四国 香川県 高松市 川島東町 工事中


四国回想


戦争のお話


彦坂眞一郎的四国-ほたる


旅行大好き 海外変!


ギリシア


パキスタン・タイ


シンガポール


インドネシア、バリ


旅行大好き国内(`ヘ´) ヘン!!工事中


箱根 2002.7.27


高松 2003.3 まだ途中


東京案内


映画 工事中


エンターティンメント 工事中


SWAN LAKE (トニー賞受賞作品)


読書 CD DVD


波瀾万丈 MY LIFE


変わり者養成期


混迷期(学生時代)


混迷期(奥さん時代)


いろいろあり。。。


染み付いたゲージツ


ルーツ 父(植木等 似)


ルーツ 母(別名トド)


小さな命


各種 ボランティア活動 リンク


ペットを無くしてしまった時


もしも100人の村だったら


日本語


English


グルメ情報(!?)


柚月(東京・お台場近く)


平和 考察


生きる(生命)考察


生きる


のんじゃんる。。。


お勧め


March 15, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日 パキスタンの風呂の話をしましたが、友人の家は ホット・バスでお湯が出せマス。
当然のことながら 湯沸し器に点火しなければいけないのですが、行っている間 毎日30度を超える日が続いていましたので、一度も使う事はアリマセンデシタ。昔の日本のように 外にスイッチがありますので アネマジロが自分でつけるワケニモイカズ。そして 資源は大切に使ってイマス。高いラシイ。
水ですが 家の下に貯水槽があり、そこに週に2回、タンク車が来て補給して行きマス。それを屋上のタンクに電気ポンプで汲み上げて落とすノデスネ。
しょっちゅう停電になりますノデ 電気が無事なうちに上げておかなければイケマセン。気を許すと水が出ないなんてことにナル。

水のお金の支払いデスガ、一定量は無料ラシイ。これのチケットがありまして、来るとゲートマンが作業する人間を庭に入れ、支払いの時は 2階からそれをポイッと投げるノデスネ。
皆さんが領事館にパスポートを受け取りに行く間、アネマジロはお留守番ダッタノデスガ、誰が来てもドアを開けちゃダメと指示サレマシタ。それは ゲートマンさんでもです。
人を見たら泥棒と思え ナンデショウカ。怖い国デス。

パキスタン男性が来ているニュースで目にする服ですが、あれを弟に買って戻りマシタ。後ろを見るとタキシードみたいですからネェ。
ちょっとのりはりして着たら面白いと思ったワケデス。
ところが 戻ったら テロの実行犯はパキスタン人。やっぱりマズイデショウ と言われ・・・
アネマジロは結構気に入っているのですが 却下。

あの服は 見えている部分も絞っていませんが、下は ウエスト1mクライデス。紐を入れて 柔道着のように履くノデスネ。
そして あの服、500~1400パキスタン・ルピーデシタ。アネマジロが買ったのは グレーで胸元に刺繍があるもの。ちょっといいものなんですが990パキスタン・ルピー。99円クライデショウカ。それを弟に言ったら 「おれのお土産100円ナノォ??」と言われマシタガ。

だって 何もない国ナンダモンネ~~

空港にも それらしいものも無く・・・
結局パキスタンらしい土産は それだけになってシマイマシタ。

テロの犯人パキスタニ説ですが 友人は 怪しいと言ってオリマシタ。パキスタンでパスポートを偽造するなど容易いことラシイデス。
ちなみに パスポートの色は 緑色。
最近 韓国のパスポートも目にする事がありましたが これまた 同じ緑色。大きさも似てイマス。



さて NHKの連続テレビドラマ「てるてる家族」は皆さんご存知でしょうか?
4女のなかにし礼氏の奥様が主人公なのですが、原作は「てるてる坊主の照子さん」(なかにし礼著)とお母様の名前になってイマス。

浅野ゆう子さん演じるその母は とにかくプラス思考の方。
これぐらいに生きられたら すごいヨネ。
不幸でも 不幸を感じずに生きられそう。
こうあれると どんなに幸せだろう?毎日そう思いながら観てイマス。


先日 その奥様がなかにし氏と旅番組に出ておられましたが、綺麗な方デシタ。なるほど 宝塚ダヨネという感じ。
2女は石田あゆみさん。オリンピックに出場されたお姉様とスケートをなさっていた。
以前 映画「時」(この映画の主題曲となった「時」については日記一覧で2/12へドウゾ)でスケーターの母役でコーチをする姿。上手すぎると感じてマシタ。スケートをやっていたという話は耳にしていましたが、これほどまでだったとは。上手いわけデス。

先週は 石田あゆみさんが 紅白へ出た時の話デシタ。昭和44年(この年7/20 アポロの月面着陸)の紅白で 翌年45年(大阪万博)。

この時に一人の歌手が登場シマシタ。地方巡業をしている方で長年歌っているけれども 売れた方ではナイヨウデス。
この方とのエピソードが綴られマシタ。
石田あゆみさん ご自身が演じられて。本当の話かどうかは NHKのHPを見る限りでは不明デス。


そして この番組の音楽は宮川泰氏が担当。この方は「宇宙戦艦ヤマト」の曲で皆さんご存知デス。NHKの人気番組だった「ステージ101」でも音楽を担当してオラレマシタネ。
そして この方のご子息 宮川彬良氏は 夕方のNHK教育の夕方の番組「クインテット」で音楽(作曲・編曲・ピアノ)を担当し、ご自身も「アキラ」として出演してオラレマス。トルヴェールの演奏している曲にも彼の編曲のものがアリマス。アネマジロのゆかりの方とは芸大からのお知り合いトカ。
またまた余談デスガ ステージ101で一斉風靡していた「ワカ&ヒロ」のワカさんこと 若子内氏とはお話をした事がありますが、この方 浜田省吾の音楽を手がけてオラレマス。またヒロさんこと広沢氏はチェッカーズの作曲で活躍サレマシタネ。このステージ101の同窓会と称して皆さん毎年4/4に集まるンダなどとお話されてましたが 今はドウナンデショウネェ。

「てるてる家族」は土曜日には 1週間分をBS2で観ることがデキマス。
ちょっと元気になれるドラマかな と思ってイマス。


アポロの月面着陸
てるてる家族 HP
当時と番組の年表比較ニュース画像や内容の確認がデキマス。


3/10 に ダン・エイクロイドとサム役のショーン・アスティンが似てるって書いたのですけれど やっぱり関係がアルラシイ・・・
ちらっと聞こえたノデスケド 細かいことはまだ不明。

3/11の ボゴミル の回答は 今だ誰も正解者おらず。
解る人 いないのかナァ。これすごく印象的ダッタンダケド。

あっ ごき○りの話 ワスレタ・・・

また 明日・・・


アネマジロ的考察 TOP →home  
BBS            →bbs
過去の日記一覧      →daialy
アネマジロ リンクの方々    →friend






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2004 12:37:56 AM
コメント(12) | コメントを書く


Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023

Comments

gusin@ Re:幽霊騒動 その3(05/03) おたよりありがとうございました。 最近で…
gusin@ Re:困ったな〜(04/28) お元気ですか?・・・

Favorite Blog

ハッシュタグの本当… alex99さん

What I've been look… Diego5963さん
口先HOUSE pooh-tontonさん

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.