260219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anemaziro~アネマジロ的考察~

Anemaziro~アネマジロ的考察~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Photo ダレダヨ???


迷犬 ピッピ殿


ピッピ殿 武勇伝 他


Photoヽ(。_゜)ノ?何デショ?


不思議シリーズ


怖かったシリーズ


Photo テスト・・・


アネマジロ秘密のネタ帳メモ


リンク集 工事中


音楽家


アマチュア団体さんナド


NPO・ボランティア・福祉等


ガムラン・バリ大好き


旅行したい時のお気に入り情報


とりわけ パキスタン


I LOVE MUSIC工事中


QUEEN


アネマジロ的コンクール


Sir Paul Mccartny


シカゴ


ローリング・ストーンズ


ガムラン大好き


ハープ大好き 工事中


なにげにHard Rocker アネマジロ


Saxophonist彦坂眞一郎工事中 


HP利用の注意点


彦坂が昭和を辞めた訳


スランプについて


レーベル マイスター・ミュージック


四国 香川県 高松市 川島東町 工事中


四国回想


戦争のお話


彦坂眞一郎的四国-ほたる


旅行大好き 海外変!


ギリシア


パキスタン・タイ


シンガポール


インドネシア、バリ


旅行大好き国内(`ヘ´) ヘン!!工事中


箱根 2002.7.27


高松 2003.3 まだ途中


東京案内


映画 工事中


エンターティンメント 工事中


SWAN LAKE (トニー賞受賞作品)


読書 CD DVD


波瀾万丈 MY LIFE


変わり者養成期


混迷期(学生時代)


混迷期(奥さん時代)


いろいろあり。。。


染み付いたゲージツ


ルーツ 父(植木等 似)


ルーツ 母(別名トド)


小さな命


各種 ボランティア活動 リンク


ペットを無くしてしまった時


もしも100人の村だったら


日本語


English


グルメ情報(!?)


柚月(東京・お台場近く)


平和 考察


生きる(生命)考察


生きる


のんじゃんる。。。


お勧め


May 3, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



なんとか 生きて帰還したアネマジロでした。
まあ 戦場で戦ったわけでもないのですが、高校出た程度のレベルで 単語なんかほとんど忘れてる状態ですから よくぞここまでという感じです。
ヒアリングは 大筋は 大丈夫なんですが コンポジションは苦手でして。
電子辞書片手に なんとかなりましたけれど 当時3万円のその辞書でも出てない単語が 戦闘中にありまして。

「どんなスペル?」と相手(ボブ・サップ風)に書かせて調べて無いなんてことが。
重要な単語でそれだったら困りますよねぇ。



「気がついたら 氷水の中に浮かせられてて ここに電話しろなんてメモがある事があるんだから!腎臓取られてたりするんだぞ!!」

弟にこっぴどく怒られました・・・

まあ 弟に怒られたのは この時が初めてですかね。

今回の事件では アネマジロの散財は 実質は 10万を超え。

余分な滞在費を含めるともっとという事になります。
そして両替所の分。

パキスタンの友人の所にいれば かかりませんから タイの分は 一週間分オーバーです。チェンマイ旅行も。
一ヶ月いる予定で家賃代わりで 持って行った食料や消耗品やその他諸々。それにかかる運賃オーバー分5万円強。
電話代は7万くらいかかったかもしれません。公衆電話がどうしてもクレジットカードが使えなくて、ホテル利用でした。
日本で買って行ったプリペイドは タイもパキスタンも利用できず。

おのれ アルカイダ!



戻って来て 暫くは パキスタンの友人の奥様の関係で 緊急時の脱出についてやら 子供達の学校の関係やら 病院やら 非居住者の緊急入国時の受入体制を確認しておりました。

ついでに書いてしまうと あの時 緊急脱出になったら どうなると思われますか?
アネマジロは 当時 外務省やら文部省やらに電話をして確認致しました。

まず 友人は パキスタン人ですから 日本に入国のVISAが必要です。しかし その場合の審査の特例は ありません。
通常の入国と同じ審査です。
次に奥様と子供達。全員日本国籍。これは 緊急の手配航空機に搭乗は問題ありません。しかし 脱出先での滞在費は自分持ちだそうです。
お金がなかったら脱出できないじゃないか!
緊急脱出でも何でもありませんよね。死ねっての??
これこそ 自己責任だってことなんでしょうか?

緊急の飛行機の行き先は ドバイかデリーかどこか。近場で降ろして 日本には戻らないそうです。
戻りたいときは ご自身で という話でした。
パキスタン人と結婚して通常の人は月1万円の給料がやっとですよ?

子供達は 日本人学校に行っている子は 3人のうち1人だけ。
日本人学校の学費は 当時 年700米ドル。これも払えるわけないですよね。
日本企業に勤めていれば 大丈夫でしょうけれど。
それなのに 高校の入学のテストは 日本語で行うと。
公立には 入るのが無理ということです。
おのずと住む地域が決まってしまいますが なかなか地価の高いところ。

これ 帰って来るなと言っているようなものです。
そして 彼女は癌だった・・・無理ですよ。


ついつい 余計な事を書いてしまいました・・・


それで タイの後日談。

記憶も新しいある日。あるいは アネマジロがタイにいる間だったかもしれません。

和田アキコさんの夜の番組で 同じような事を放送していると義妹に言われ 母がビデオを撮っていました。

それを見ると ナント!
あの おばさんが!!

あらら~~ 最初にいた人達は 違うけれど まるっきり同じ。

これは 笑えました。(って私だけですけれど)

それにしても その取材は 日本に送られて 戻ってきて 鑑定してもらったら安物で ミキモトやティファニーにコネクションがあるってのも嘘だよって話ですね。

アネマジロのように取り戻す話までは してないです。
ましてや カードを使う場合なんぞ(笑)

よろしいですか? Thai Tifany って会社です。
皆さん 気をつけて下さいね。

これ以外に以前あった別の番組は すごく高価な100万とかを売られて やはりサギという事で。
一度日本に戻り 一ヶ月後に返金にタイに行くと その店はもぬけの殻という状態。どこに行ったかも不明です。


そして 別の友人に聞いた話があります。
彼は タイでちょっと裏に詳しいのですが タイの警官の昇格は 賄賂で成立してるとか。
簡単に言うとねずみ講式。
下から徴収したのを上に上納するような。

まあ その状態ならお金はいくらでも欲しいでしょう。
悪く捕らえるなら 当然 店との間で マージンはある。

もっと疑えば 税関で払ったお金は どこに消えたの?です。
彼か 税関の人か?


パキスタンの友人も 仕事で輸出入をするそうですが、税金をまけてやるから 賄賂よこせと要求されるのだそうです。
逆に それが当たり前ということらしい。
彼は そういうやり方が許せないから ちゃんと関税を払う。
極端に安いところには 負けるのだと言っておりました。


この時の旅行は 得たものも大きいですが 失ったものも大きい。
君子危うきに近寄らず ですね。

失業率5.5%の時に仕事を辞めてした この旅行。
そんなこんなで現在とりあえず まだ生きてます(笑)

自分への土産として 蓮の花のクラフト・フラワーを 当時2歳の下の甥っ子が

「きれいね~~」

と言ってくれたのが 幸いでしょうか。

長々と読んでいただき ありがとう御座いました。

これにて タイ編 完結です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2004 11:01:25 PM
コメント(6) | コメントを書く


Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023

Comments

gusin@ Re:幽霊騒動 その3(05/03) おたよりありがとうございました。 最近で…
gusin@ Re:困ったな〜(04/28) お元気ですか?・・・

Favorite Blog

ハッシュタグの本当… alex99さん

What I've been look… Diego5963さん
口先HOUSE pooh-tontonさん

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.