069280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちぃずぼうろ    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

なまけものにっき ヨシ92さん
雰囲気づくり kai_1110さん
明日もナース のりこssさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ぐうたらぷっち部屋 ぷち子6050さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

ひょこら

ひょこら

2005/04/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

近所に、大型家具店がある。チェーン店なのでどこそこに点在しているのだけれど。

先日、そこにバスマットを買いに行った。4年間使ってた白いのが、最近カビてきたから(^^)

安いやつ、あるかなー?と思いつつ店内をウロウロしてみたが、見当たらない。

でも、このフロアには絶対あるはず!と思い店員さんの助けを借りないまま

自力で、血眼のようになって探してみた。


努力の甲斐があって、見つかった!と思ったら。

なんと。

バスマットやトイレ関係のものが並ぶ棚の一面を覆うように

陳列前のダンボールに入った商品が、高さ180センチぐらいの

巨大なカゴに入れられ、びっしりと並べられていたのだ。


そんな障害物のちょびっとの隙間から私に発見されたのであった。


おいおい!なんだか動物園の檻チックな、頑丈なシロモノである。

ここ、倉庫じゃないよね?

ちょっと困って、あたりを見回すが、店員の気配すら感じられない。

客もまばら。

しかし、いろとりどりのバスマットが檻の向こうの、ちょっと手を伸ばしたら

届きそうな所にあるではないか。


いちいち誰かを呼びに行くのが面倒くさく感じられた私。

勝手に動かしていいかなあ?

崩れない?

・・・あ、大丈夫だなコレ。動かしちゃえ。


「よいしょ。よいしょ。」とその障害物を少し動かして(イヤ滑車がついていたさね)

バスマットを思う存分吟味すると、2つを手にとり、また

「よいしょ。よいしょ。」どでかい障害物を元通りにして、レジへ向かったのであった。

・・吟味している間も、誰に発見されることもなかったよ。

「平日だし、客もそんなに来ないからそのへん置いとけ」ぐらいなもんだろうな。

たるんでおるぞ!家具の○○○○!


と、この家具店とはもう一つエピソードがあったのだった。

3年前、買ったカーテンの長さがちぐはぐで店に電話をかけた。

すぐに伺います、と来てくれ、交換してくれたのは良いのだが

「同じ袋に違う長さのカーテンが入っているのはとても珍しいことです」

などとしゃらっと抜かして、とうとう一言の謝罪の言葉もなく帰っていった。

おいメガネおやじ、あやまれー!などと荒れた私であったが

根に持ったところで損をするだけであると思い直し、その後もちょくちょく

買い物に行ったりしていたのだった。

全くもう!しかし私は今回のことをまた忘れて行くに違いないなあ。まあいいんだけど。


ガマンした甲斐?あって、とても足ざわりのよい逸品が手に入ったよ。800円ぐらい。

安いから、許そう(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/15 03:34:55 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.