069239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちぃずぼうろ    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

なまけものにっき ヨシ92さん
雰囲気づくり kai_1110さん
明日もナース のりこssさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ぐうたらぷっち部屋 ぷち子6050さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Profile

ひょこら

ひょこら

2005/04/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨夜、騒音で目が覚めた。

階上の住人が、酒を飲んで大騒ぎしている。時刻は2時半。

布団の中でしばらく、モゾモゾと静まるのを待っていた私だが、とうとう起きだした。


「一気!一気!」

は、まだいいぞ。

なぜ、歌まで歌う・・・。しかも、何人いるんだ!?って感じ。

「♪ウオウオウオ~イノセントウォ~オオ~♪」

へたくそ!へたくそ!しかもその歌もちょっと古いヤツだし。

まあ、春だよ。いろいろあるだろうさ。でも超うるさい!

誰か、あいつらの部屋を爆破してください!


まあ、正確に言うとウチは、その部屋の「ななめ下」である。

横の人は?下の人は?絶対、起きているに違いないってほどの大バカ騒ぎである。

ななめ下のウチが、こんなに聞こえるんだから。

誰か、言いに行けばいいのに!そう思っていた。(というか、ダンナに頼めば良かったのだが、ダンナでは負けるかもしれないと思った)

しかーしヒートアップ。

酔って酒ビンを蹴って転がす音や、とにかくもう、あれは泥酔団体である。

・・・ようく聞いていると、ちらほら女の子の声も聞こえる。

アブナイんじゃないの?おいおい!


上や横の住人も起きだして、トイレに行ったりなんぞしている音が聞こえる。

もうブチ切れた!

私は、確実に部屋を確かめるべく、サンダルで外にでて、明かりのついている部屋を確かめた。

やっぱ、ナナメ上。しかも、窓開けて騒いでる・・・。

で、どうしようか。

今時間管理会社なんてやってないし。直接言いに行くにしても、相手は泥酔状態。



と考えた挙句に、近所の交番に電話をかけた。

「泥酔団体が、異常なくらいに大騒ぎしている。笑い声なのか泣き声なのかわからない女性の声も聞こえるので、見にきてほしい。」

そう言うつもりで、かけた。

しかし、誰も出ない。

ようし次は、と思って区の警察署に電話をかけた。

しかし、誰も出ない。

・・・あれ、こういうもんなの?

以前深夜に、実家の庭先に酔っ払いが侵入して飼い犬に因縁をつけたという事があり、

110番したが、なんと来たのは40分後である。

もちろん、そいつはずうっと庭先で四つんばいになって犬と戦っていた。

(後日、菓子折りを持参で現れた、中年公務員)


なので。


どっかわかんない110番にかけるより、近所のお巡りさんに直接言ったほうが早い、と思った。

しかし、居ないらしいんですけど?


んもー、どうなってんの?

なあんてそっちにも嫌気がさしてきた頃に、なんと奴等は静かになってしまったのだった。

つまり。寝たらしい。

酔っ払いの寿命は、短いらしいよね・・・。

格闘すること、1時間半。もう4時だっての・・・。

とにかく疲れて、私も寝ました。寝るしかなかったんだけどね(笑)

しかし、睡眠妨げられるのって結構迷惑・・・。

日曜仕事の人もいるんだしね。こんなウルサイのは、初めての経験でした。

引越したいなあ~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/17 06:58:19 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.