000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽん子の子育てダイエット日記   広告含みます

ぽん子の子育てダイエット日記 広告含みます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽん子^_^

ぽん子^_^

サイド自由欄

自己紹介

主人公 ぽん子  70キロトン
飼い犬 ポメラニアン名前はぽん太
旦那  ぽん吉  80キロトン
子供  ヒロポン 10歳
主人公の母 ぽめ
主人公の父 ぽん太郎
旦那の母 でぶこ
旦那の父 デブじ

主人公 ぽん子

平凡な主婦

いつも家事に追われています

なかなか痩せないので

半分あきらめてる

とは言っても

おやつ大好き💕

スイーツはもっとすき💕

ダイエットしなくてはと

焦ってる(^_^;)

ぽん太は飼い犬

かわいいポメラニアン



今年こそは思いっきり
旅行行きたいなー






















ふるさと納税は、市区町村から都道府県まで、全国の自治体の中の応援したい自治体に寄附金を送ることができる制度です。












































カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2024.07.21
XML
カテゴリ:カブトムシ


★国産カブトムシ成虫ペア【♂Mサイズ70〜77mm】★飼育用品は別売りです
カブトムシを飼うの

ヒロポンが

何か飼いたいと言うから

つい

旦那がカブトムシ飼うか?

言ったところ

うん

飼う飼うと二つ返事

ただ買っただけでは

面白くないと言うことで

捕まえに行くことに

早起きして行くものの

普通にその辺の木に朝早く行ったら止まっているものと思っていた。

でもいないので、調べてみたら

クヌギやコナラの木からでる

蜜に寄って来るみたい

でも、なかなか

クヌギやコナラが見つからない


緑化用 草本 クヌギ 日本産 種 1kg 種のみの販売 侵食防止 緑化 法面 種子 紅大 共B 代引不可 個人宅配送不可

結局

モクモクファームに見に行って

飼う事に

ペアはたまごを産むから

いやだって言ったのに

モクモクファームでは

ペアが原則なんですって

仕方なしにペアを飼う事に

家に帰って

早速たまご産まないように

飼育ケースを

2個用意

今のところ無事に

そこでわかった事は、オスは土の上の方で生活し、朝方には少し土に潜る。

メスは土の下のほうに潜る。

それもメスはほとんど土の中にいる。

そりゃ見つからんわけやわ。

真っ暗にならないと出てこないもん

1週間したとこで、こばえが出てきたのよ

思わずキャって叫んでしまったわ。

もう嫌だわ。そしたら今度は台所でゴキブリ見るし、最悪


むしや本舗【ヘラクレスオオカブト 3令幼虫ペア(初期・中期・後期)飼育セット】(ヘラクレスヘラクレス3令幼虫オスメスペア+カブトムシマット+飼育容器2種)

旦那に言って

土を交換してもらったわ。

その時よ。

旦那が、土を交換するためにメスを

一旦雄のケースに入れたのよ

メスがすぐ潜っていったから

大丈夫か思ってたら

土を交換して元に戻そうとしたの

ほんの2 、3分

パット蓋を開けたら

なんと

交尾してるじゃないの!

おーのー

恐れていたことが

ばかじゃないの?ほんとにもう

私はね、虫が最初から嫌いなの我慢してるのに

卵で幼虫なって、さなぎになって

想像しただけで気分悪くなるわ

調べたら、卵産んだメスの方は

すぐ亡くなるって書いてあるわ。

そんなの大変よ。ヒロポンが知ったら

どうすんのよー。

旦那と相談して、卵は森に返すことに。

ほんと大変だわ。

旦那の失敗のおかげで

百均のカブトムシマットは、

あまり良くないかな

カブトムシのメスは、普段土のなかに潜ってるのに

百均のマットに変えたらずっと外にいる。

臭いがきついかなぁ

ホームセンターで買ったマットに変えます

ケースは、百均の一番大きいケース、

ハエよけシートも、百均

エサも百均

枯葉も百均

で助かったけど


カブトムシ採卵飼育スターターセット


昆虫ゼリー プロゼリー(18g 70個入り)カブトムシ・クワガタ用 高タンパク!硬め仕上げ!ブリードに最適! お一人様6点限り 関東当日便


コバエ防止飼育ケース(大) スポンジフィルターなし クワガタ カブトムシ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.23 19:32:34
コメント(0) | コメントを書く
[カブトムシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X