018149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

未来の為の不動産日記

未来の為の不動産日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

supernex

supernex

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

準いちろう銘柄47%… えむ5678さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
 沖縄久米島りんか… 沖縄久米島りんかんフルーツ園さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
楽天ブログdeアフィ… money0001さん

Comments

supernex@ Re[1]:自由になるために(11/05) しゅんさんへ 慌てず、焦らず、諦めずに …
しゅん@ Re:自由になるために(11/05) ブログ拝見しました 私も不動産を所有して…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
スーパーネックス@ Re:お疲れ様でした(04/11) お家大好きさんこんばんは   ありが…

Freepage List

Headline News

Oct 13, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   先日、戸建ての入居者様から連絡がありました。

 この物件は管理を自分で行っているので連絡がある

  たびにドキドキする。以前にも入居した当時に室内が
 臭うやお湯が出ない等のトラブルがあったためだ。
 今回は、洗面所の電気が切れたとの事で連絡でした。
 電話を切った後、ホッとした。
 もしや退去の連絡かもと頭を過ぎっていたからです。
 現地に着くと物件前の住民(オッサン)が植木の手入れを
   していた。
 以前に向かいの(オッサン宅の土地)駐車場を借りれ
 ないかと奥様に交渉した後から態度が急変していたので
 でも久しぶりに顔を合わせたので愛想よく、こんにちわ
 と声をかけると、なんと笑顔で話しかけてきた。
 聞くところによると入居者様が玄関の笹の葉で雨の日など
 特に入りずらそうとの情報を頂き、なんと道具を貸すから
 切って行きなさいとのことで、思いっきり甘えてノコギリを
 借りて切っちゃいました。
 本当は前のオッサンがあんまり良い顔しないから
 戸建ての物件にはあまり行きたくなかったのですが
 jmさんにも相談すると毎月8万円の家賃を戴いている
 事と、この後継続してもらう事をアドバイスして頂き
 勇気を出して行った結果、苦手なオッサンともコミュニ
 ケーションがとれて、とても良かったです。
 電気を交換して笹も切って戸建ての管理してきました。
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2010 01:24:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.