008593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闘え!超会社員!

闘え!超会社員!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

超会社員

超会社員

Freepage List

February 11, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
巷には、数々の成功ノウハウに関する情報があふれています。

大変ありがたいことで、実際私自身も自分の業務に役立てています。

しかし、これらの情報を得てもまったく結果に結びつかない人達がいるのです。


それはどうしてでしょうか?


そういった人達の多くに見られるのが、最初から「回答そのもの」を要求し、本質を理解しようとしていないことです。

そのくせ、テクニック的な理論には、やけに長けていたりします。

テクニックをいくら寄せ集めてみても、それらをうまくつなぎ合わせるためには、「特別な接着剤」が必要なんですね。

この「特別な接着剤」無しには絶対に自分の望む結果を出し続けることはできないのです。

でも、残念なことにこの「特別な接着剤」はどこにも売っていません。


では、どうすれば「特別な接着剤」は手に入るのでしょうか?


「特別な接着剤」を手に入れるためには、簡単な準備体操をする必要があります。

この準備体操はとても簡単です。

もちろんお金もかかりません。

毎晩床に就いたら、その日にあった出来事を最初から最後まで順番に思い出すだけです。


手順は次の通りです。

 床に入ったら、上向いて天井と向かい合う状態にします。
 
 次に手のひらも上を向くようにします。(力は入れないように)

 体全体の力を抜きます。

 顔に笑みをつくります。(力が入らない程度に)

 ゆっとくりと目を閉じます。


これで準備完了です。

その日にあった出来事をゆっとくりと順番に思い出していってください。

やってみるとわかりますが、その日のことでも意外と覚えていなかったり、順番が入れ替わってしまったりします。

それでも、あせる必要はありません。

リラックスした気持ちでやってみてください。


慣れてきたら、できるだけ詳細に思い出すようにしてみてください。


これが自然にできるようになったら、準備体操は完了です。

「こんなことが関係あるの?」という疑問をお持ちの方も多いと思いますが、これは私自身が実際に実践してきたことです。

回答にはならないかもしれませんが、現段階ではこれにとどめて置く事にします。

要は「習う前に受け入れる体制を整える」ということです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2004 12:33:11 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

27歳:地方出版社営業… 媒体営業★勝てば官軍さん
藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
竜之介のつぶやき ryunosuke380さん
ひと儲けドットコム… アイディール大和さん
メルマガ専門コンサ… ともろ1974さん

Comments

千人仙人2号!@ 訪問ありがとうございました。 訪問ありがとうございました。 千人仙人2…

© Rakuten Group, Inc.