【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
熊本県の北部に位置する玉名市の蓮華院誕生寺奥の院でまさかのダライラマ14世
の法話会が開催され 福岡よりかけつけました。4500人の来場者を前に
山吹色の法衣に身をつつまれ とても友好的な人柄を全体に表しながら登場され
ありがたいお話を頂きました。う~ん!
法話の内容としては 私個人として理解できたことをまとめれば みんな幸せになろうとしている。なのにそうなれない理由を法王は無知であることをおのおのが知ることより始めようと。
そしてそれを学ぶことで自らの心を育むこと。
それらによりより幸せへとなれると たとへば肯定的な感情や 否定的な感情がどう作用するのかを知ることにより 学び 幸せの方向へと向かう。と話されていたと思います。チベット語で話され通訳の方が訳されてたんですが ところどころすざましい睡魔に襲われ いねむりしてました。
すんません。朝一4時起きで波乗りいったもんで・・(^^;)
な~んかいろんな人種の方々が来られてました。目立ったのはお坊さんあっちも
こっちもボンサンだらけさすが仏教徒の頂点ですねー
ヒーラー的に見れば チャクラの開いた方ですね~手にびりびりきました。
ポジティブなエネルギーに満ちたかたでした。
ブラッドピットが出てた”セブンイヤーズ イン チベット”でモデルになったかたですご存じない方はビデオでどうぞ!!
さ~っ!こころの鍛錬しようっと!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月13日 15時12分41秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

波乗りオヤジ

波乗りオヤジ

お気に入りブログ

金髪禿親爺のブツクサ レイモモさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 波乗りオヤジ@ Re[1]:あーゴールデンウイークぼけだ~(06/03) 久しぶりに自分のページを見たら・・すい…
 ryoma@ Re:あーゴールデンウイークぼけだ~(06/03) 台風の波だけで波乗りしているんですか?…
 波乗りオヤジ@ ありがと・・! ムラッケが在る僕ですががんばらずやって…

© Rakuten Group, Inc.