【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年07月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行ってまいりました。台風5号の波を求めてまたまた日南へ。
ビーチがほぼクローズしてたので リーフ リーフと呪文のように
となえながら・内海 鵜戸P・・でかすぎ テークオフ見てたら

垂直からドロップしてるように見えて こりゃ厳しいワイと。
乗ってるメンバーはまさに日南ローカル ブレークを見てたら
ハードで これにスイーっと入れるようになりたいな~とその場を
あとにしたのでした 残念!

ほかいろいろ見て回って ももくらいの大堂津しかないかなと・・とほっ


それからず~っとくだって定番恋が浦へ。
左はクローズしててあ~ダメかと・・どうしょうかと見渡してみると
右奥で人影が 行ってみると10人くらい入っており サイズは
でかい しばらく見てて どうもショートのこたちがテクオフできてない
厚いんだ~よしロングではぃっちゃおと心を決め入水!


厚めなのにパワ~があるある シュワ~っとスープの中で多少苦しみました。ピークより少しはずしてショートの子達の邪魔になるのを避け楽しみました。

実はそれより楽しかったのは翌日で 串間市の民宿に素泊まりで泊まって
身体をやすめ朝一いきました。ちょつと見てる分にはサイズおちた~?
って感じだったけど セットがはいるとすごいすごいパワフル!
ファーストブレークよりロングで行きました。
テークオフは ドヒュッ!ってかんじで まさにうしろからどんっ!って
押されてる感じ、しっかりボトムまでできるだけまっすぐに降りぐっと
バックサイドでのボトムターントップまでのぼりからだを内側に残して
トップターン カットバックみたいな乗り方ができました 乗ってるとき
よく観察したら 斜面を降りてるはずなのに ステイしてる感覚あ~っ!
たっまんね~す!!この落差。たまんね~ きもちいい~。
おもいっきりにやけてましたね。よく考えるとおじさんのわたし。

バックサイドのボトムターンが最近なんかうまくいかないと思ってたのも
一気に解決です。どうも上体を先行させることばっかりに気をとられて
下半身から上体 つまり下半身で重力を感じそれから上体をひらくという
あたりまえのことが ノウハウ本の読みすぎで形重視になっていたのでした。

いや~っ!いい波ってほんといいですね~

ありがとうございました。感謝します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月19日 16時40分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

波乗りオヤジ

波乗りオヤジ

お気に入りブログ

金髪禿親爺のブツクサ レイモモさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 波乗りオヤジ@ Re[1]:あーゴールデンウイークぼけだ~(06/03) 久しぶりに自分のページを見たら・・すい…
 ryoma@ Re:あーゴールデンウイークぼけだ~(06/03) 台風の波だけで波乗りしているんですか?…
 波乗りオヤジ@ ありがと・・! ムラッケが在る僕ですががんばらずやって…

© Rakuten Group, Inc.