259383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆surfers paradise☆

☆surfers paradise☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

rokogirl@ Re[1]:大阪うどん「つるとんたん」(04/27) うっかり0303さん こんにちわ。コメン…
rokogirl@ Re:当店を愛して下さった皆様へ(10/26) ザンビよりさん あら~それは素晴らし…
rokogirl@ Re:あらきそば(10/24) 夢穂さん 信州はお蕎麦おいしいですも…
rokogirl@ Re[3]:岐阜・中津川「喫茶 たなか」のミートスパ(10/29) ますたぁさん え??なんと!おととい…
ますたぁ@ Re[2]:岐阜・中津川「喫茶 たなか」のミートスパ(10/29) rokogirlさん ウチのミートを気に入っ…

Headline News

Favorite Blog

初めての『ゆで太郎 … nyaanyaさん

三十路の独り言 shopnavitaさん
MURAISHI ROOM K☆YAMAMOTOさん
milky-pinky's kitch… milky-pinkyさん
☆なりきり Ρriйсёё… 。゜* しのぴー *゜。さん

Category

2007年02月17日
XML

黄ハート熱帯魚香港グルメと言うとまずは「広東料理」そして、忘れちゃいけない「海鮮料理」

「レイ ユー ムン」(鯉魚門)食事です。

新鮮なシーフードが食べられる場所です。
小さな漁村でなつかしい~雰囲気。本当に海鮮を食べるだけに行くのみで、
他には何もありません。

reiyu

「鯉魚門海鮮酒家」でいただきました。ウィンク

外にはいろんな海鮮が泳いでいて、好きなのをオーダーして交渉して
中で調理してもらえます。熱帯魚

shako

香港にきたら絶対食べたい「シャコ」

もうびっくりするほどの大きさで、ロブスターか?と思うけどシャコ(笑)
ガーリックで炒めてもらいます。やみつきになるおいしさです
目がハート音符

sakana

こちらも名物の魚の蒸したのですが、白菜が別でくるのですが
一緒に食べるとおいしいです。ソースは甘めのしょうゆのようなもので
日本人の口に合います。さっぱりした魚でした
熱帯魚

chahan

蟹の炒めものと、パラパラのチャーハン。

チャーハンが出てきたので、「あ~もう終わりだな。おなかいっぱ~い。」

と思いきや終わりじゃなかった・・・


ママと「え~~まだ出るの?」と目が点に。びっくりびっくり

robu

出た~~香港名物「ロブスターのチーズがけ」黄ハート

わーい。これはずっと食べたかったものだから嬉しい~ちょき
ママも「こんなチーズのくどいの食べれないわ」と言いながら
食べたら「まぁ~おいしい」とどんどん食べて行く(笑)


なんか見た目と違ってくどいわけじゃないのです。
やっぱり香港は中華の調理の仕方が本当に上手なんですよねオーケー

ebi

大好きなゆで海老ピンクハートいくつでも食べれちゃいます。
頭の味噌を吸ってしまいます(笑)

ホタテはガーリックと春雨とで蒸してあります。
ホタテや貝類は苦手なんだけど、こうしてにんにくと調理してもらうと
たいていおいしく食べれるのです。

いかと野菜の炒めものは、いかが歯ごたえよくって塩味で美味です目がハート


いや~こんなに種類を二人で食べました。
普通に量ありますからね。

juice

隣の人が飲んでるのを見てママが「あのしぼってるジュース飲みたい」と
言うので、ママはオレンジ、私は香港に来たら常にすいかジュース(笑)
その場でしぼってくれました。

すいかがうまいのだ~~。


フルーツも種類の違うメロンがこんなに。。。もう食べれないよ~。


香港の有名な海鮮料理全て食べて、二人で2万くらいでした。

香港では贅沢な食事だったけど、大満足ですグッド








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月17日 18時46分04秒
コメント(10) | コメントを書く
[香港を極める*I LOVE HongKong*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.