002527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

海 のち 山 ときどき familycamp

PR

楽天プロフィール


momekoryoさん

宮崎でのoutdoorlife&子育て日記です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
子供  アウトドア  カメラ  旅行 

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

WUGA@ Re:親子登山.4.29(04/30) 先日はお世話になりました。お陰様で予想…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.10
XML
カテゴリ:サーフィン・海
宮崎の波情報.9.10

今日は、訳あり朝一海へstart。



6時前いつものポイントへ到着。まあこんなもんかな~。



セット胸ぐらいかな。



いいところは朝から人多め、でもぜんぜん乗れそう。



8時前までsurf。結構乗れましたよ。秋雨前線があるわりにはまあまあ。

贅沢は言えませんね。ただ、クラゲ攻撃が朝一は大変。



今日の予定を早めた訳はこれです。

宮崎の秋の味覚。イセエビ。今日は、内海漁港で伊勢エビ祭り。

ふるまいの引換券は、ゲットできなかったですが写真の味噌汁が1杯

¥500ですよ。子供たちはイセエビを食べるのは初めて。

ちなみに子供対象のクイズ大会があり言っていまいたが、「イセエビは、

最初の1年目に10㎝成長し、とっちいい大きさになるまで3年かかる」

そうです。大事に頂きました。

帰りは、トンネルを抜けずに堀切峠のフェニックスドライブインへ。



最高の景色ですよね‼

2年ほど前に、家族で冬の10時ぐらいにここで島野裏から上がるイプシロン

ロケットを見に来ました。次男がしっかり覚えていてくれていて少し感動しました。

これからも子供達が一緒に遊んでくれる間にいろんな経験をさせたいと思います。

この環境に感謝。感謝。








最終更新日  2017.09.10 19:27:32
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.