084138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛い子供のためにママが出来るコト!

可愛い子供のためにママが出来るコト!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ちょ美っと はおちぃーさん
Qちゃん先生の子育て… Qちゃん先生さん
ナチュラル日和* ichimama0509さん
      なか パ… なか パパさん
育めんパパのブログ 育めんパパさん

Comments

sasapanda82@ Re[1]:新学期♪(04/17) peaさん こちらこそ、初めまして。 いろい…
sasapanda82@ Re:ダイエット(04/17) ぱぼちゃん4823さん 早速、訪問していただ…
2016.01.30
XML
カテゴリ:食育


2013年以降、色んなことがありこちらのブログを更新することがありませんでしたが、本日よりまた少しずつ続けていきたいなと思っています。皆様、どうぞよろしくお願いします。


我が家も前回のブログ更新から2年経ち、色んなことがありました。
前回のブログで、息子は社会人になりたいと言ってたのですが、実は今回大学に無事進学しました。


2015年の社長排出が多い大学ランキングの10位までに入っている大学です。
要するに私立大学。
トホホ、お金がかかります。

だけれどもね、私はもともと進学に進んだら?とずっと願っていましたので、結果そのようになり安心しています。

何故、息子の気持ちが変わったのか??
それは息子が大病を患ったからです。
幸い、無事に回復し、今は元の健康を取り戻しました。
その時、色んなことを考えて暮らした日々。
その結果、息子は学ぶことの素晴らしさを実感したのです。

そして理解したんです。
成績とかにとらわれず、ただ自分が思った通りに生きるための必要な事を学ぶ。
沢山必要な事を学んだら、起業して生きていきたいということを。
要するに良い成績をあげるとか、良い大学に行って、良いところに就職するという考え方を一新したのです。

今の時代には、もうそういう考え方は不必要だと考えます。
自己の力で生き抜く強さがいるのです。
息子は大病をしたことで、生きているうちにやれることをやろうと考え方が変わりました。

そうなってくると、必死に勉強すること以外のことがおのずとクローズアップされてくるのです。
子育ての中で知育すること、学習習慣をつけること、全てもちろん良いことでしょう。
でも生きる中で、一番必要な事は、家事など生活習慣すべてにどこまで本気で取り組むことの出来る子になれるか?が大事だと思うのです。
今の私はそう思います。

あなたの家族の食生活は万全ですか?
塾に行かせるよりも大事ですよ。
これは100%確実です。
息子の食事管理をしていく中で、体に良いものを作っていったおかげで息子は大変良い成績を出せるようになっていきました。

要するに、食事=脳の状態を作る なのです。

知育用品を買い与えて、必死に勉強させる前に食事を見直してみるといいですよ。
特に甘いものやコメやパンなどの炭水化物は、控えめにしてください。
そしてお菓子は極力、家で作るか、ナッツ類やふかし芋など昔ながらのものに変更してみてください。
それだけでお子さんの集中力は、きわめて高くなります。
集中力をつけさせた後、短時間で物事を教えていけば、今の倍の効率で脳の中に組み込まれていきます。






↑例えば、こういった本を読むと食事と身体の関係がよくわかります。世界一プレーヤーになぜなれたのか?が書かれています。



私はこの2年、実に沢山の食事療法の本を読みました。
いわゆる玄米で有名な甲田式とか、ゲルソン療法とか、マクロビオティック、スローフード。







↑これもいいですよ




要するに結局、全ての病気や人間能力の低下は、食事を起因としているのです。
日本の子育てに今必要なのは、食事を見直すことです。
食品添加物だらけの日々は、自分の大事な子供の未来を潰すことになります。
ぜひぜひ見直していただけたらなと思っています。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.30 10:52:49
コメント(0) | コメントを書く
[食育] カテゴリの最新記事


Profile

sasapanda82

sasapanda82

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.