1318467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カテゴリ

楽天カード

2015/06/12
XML

今年は梅シロップも余っているし仕事も詰まっているし

梅仕事をお休みしようと思っていたのです。

 

 

でもだめですね。

 

 

スーパーの売り場にいっぱい並んでいたら

手に取らずにはおれなくなって。。。^^;

 

 

夜中にひと仕事頑張りますか~と

少し熟した感じのLLサイズを買ってきました。

 

 

梅仕事2015.JPG

 

トラコミュ旬の味~梅仕事を楽しもう♪

 

 

我が家の一番大きな瓶が2Lなので

 

・梅500g

・氷砂糖400g

・ホワイトリカー900ml

 

で仕込みました。

 

 

2Lの取っ手付が便利♪

 

 

 

19cmのボウル。


 

 

そうそう。

 

ホワイトリカーのことなんですが

今まで1.8Lしかないと思っていて

今回も何も考えず同じものを買おうとしていたんです。

 

 

そしたら

少し上の棚に同じメーカーの900mlパウチを発見しまして。

 

 

梅仕事 ホワイトリカーパウチ.JPG

 

 

ホワイトタカラ 果実酒の季節。

 

 

これはいいサイズ!と思って使ってみたところ

2L瓶で作るにはピッタリでした。 

 

 

便利な商品があるんですね~♪(´ー`)

  

 

果物とお砂糖を入れるだけで

簡単に果実酒ができちゃうものもありましたよ。

 

 

   

 

 

 

 

■シンプルなキッチンアイテムが好きでよく覗いています。

トラコミュ保存食

トラコミュキッチン雑貨

トラコミュシンプルライフ

トラコミュシンプルな道具たち

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

 

 

■無印良品週間、皆さん何を買ったか気になる方はこちら。

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印PPケースを使った収納

 

 

 


 


↓↓「来たよ~」の足跡代わりにこちらをぽちっとお願いします。(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日は読んでいただきありがとうございました。   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/06/12 01:42:42 AM



© Rakuten Group, Inc.