1318502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カテゴリ

楽天カード

2015/06/17
XML

見切り品のベビーホタテを見つけたので

佃煮にしました。

 

 

ベビーホタテの佃煮.JPG

 

簡単なのにお弁当のおかずにもなるし日持ちもするので

このおかず、大好き♪

 

トラコミュ常備菜

 

 

佃煮は醤油砂糖酒1:1:1で適当に作りましたが

詳しいレシピが気になる方はこちらを参考にどうぞ♪ 

 

Cpicon お弁当にも☆ベビーホタテの佃煮☆ by すぎっち

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

限られた食材の中で作る私のお弁当は

いつも茶色いからなんだかな~。^^;←サラダ菜ぐらい買いなさい

 

トラコミュ毎日のお弁当&夕ごはん

 

 

こういうのが理想。

 

 

 

ずぼらな私は

冬の間スープジャーを活用して

お弁当のおかずも手抜きし放題。

 

 


 

 

忙しいと食がおろそかになってしまうので

困ったものです。(;´・ω・)

 

 

頑張りすぎてもいけないし(心身の健康大事!)

頑張らなさ過ぎてもいけないし(家族の健康、食育大事!)

ほんと、何事もバランスが難しいなって思います。

 

 

 

 

あ、

 

話変わりますが

ご飯の食べ方で性格がわかるな~ってこと

ありませんか?

 

 

例えば 

大好きなおかずをちょっとずつ食べ

常備菜を数日楽しむ私は貧乏性&ネガティブなタイプ。

 

 

「余ってたから、おいしいから食べちゃった」と

料理の手間とか翌日の献立の予定とか考えず

あればあるだけパクパク食べてしまう夫は楽観的。

 

 

くだらない心理テストみたいですが

子供の食事見ていても面白いなと思います。(´ー`)

 

 

■かんたんおいしいごはんの参考に。

トラコミュ保存食

トラコミュ美味しい暮らし♪♪

トラコミュ超!かんたんレシピ

トラコミュ酒肴、酒の肴、おつまみ 

トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc... ←節約の励みに。

 

 

■無印良品週間でスタッキングシェルフ買おうか迷ってマス。

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印PPケースを使った収納

 


 


↓↓「来たよ~」の足跡代わりにこちらをぽちっとお願いします。(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日は読んでいただきありがとうございました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/06/17 01:51:39 AM



© Rakuten Group, Inc.