1318457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カテゴリ

楽天カード

2016/11/10
XML


出先でお弁当を食べるとき。


電子レンジが使えなくて
冷たいお弁当を食べたら
体は冷えるし
何よりお弁当が美味しく感じられない・・・


人肌ぐらいでもいいから
温められたらおいしく食べられるのに・・・





そんな経験から冬場のお弁当は
スープジャーを使っています。









0.3Lに目一杯詰め込んで。



おにぎりが冷たくても
スープが温かいと全然苦にならないので
スープジャー様様ですね。(*´ω`*)


真空断熱とはいうものの
普通に詰めると冷めてしまうので

熱湯で予熱→写真のようにスープをくぼみのすぐ下まで入れる

という方法で
冷めないように工夫して詰めています。


フードコンテナー用のポーチがあると
さらに熱々を保つことができます。
ひとつあると便利♪




サーモス×ブルーノ









今日のスープは
・カブ
・おばけシイタケ(大きいので勝手にそう呼んでいる私)
・ベーコン
をコンソメで煮込んだシンプルなスープ。


大根はそのまま煮込むと臭いがきつい&えぐいので
下茹でしないと・・・と、なるのですが
カブはそのままでも臭わないし味も甘くておいしいので
スーパーに並んでいたらすぐに手に取ってしまう食材です。


大根・・・


ああ、そろそろおでん作ろうかな。(´ー`)


献立に困ったら覗いてみて。
ブログ村テーマ常備菜
ブログ村テーマキッチン雑貨
ブログ村テーマ毎日のお弁当&夕ごはん
ブログ村テーマ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆




 

 






こちらでは欲しいものや
使ってよかったものをまとめています。
☆otamajackのROOM☆



その他インテリアブログはこちら。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/11/10 06:37:10 PM



© Rakuten Group, Inc.